
 

魅惑のホームセンター(^_^;)

すっかり日も長くなったので(?)会社帰りにちょっと寄り道。



我が家の近所にある巨大なホームセンター。
本日の目的は



先日、取り寄せをお願いしたこいつを受け取りに。
一緒に買ってきた



ベルクロを縫い付ければ



アドベンチャー用の工具ケースになる。(まだ縫い付けてないので、もうちょっと待ってね!アドさん!)

せっかくホームセンターに来たのでフラフラと見て回っていると、気になるものが・・・(^_^;)



ステンレス製のツールボックス。



これね。
アドベンチャーのパニアケースに載るサイズ。

今使っているプラスチック製のケースより気密性も高くて丈夫。
普段、キャンプで使う調理器具なんかはこいつに入れて保管し、キャンプの際にはそのままパニアケースの上に載せて持って行けばいい。



残念ながら今日はバイクで行ったので、買って帰ることはできなかったけど、今週末の休みには買いに行こう。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

ホームセンターって楽しいですよね*\(^o^)/*

自分もパニアの上におくケース持ってるけど固定するバンドが手元にない…>_<…
純正が1番よさそうどけどお高いので海外通販かな?

工具入れ、たのしみ〜
2013/ 06/ 12( 水) 23: 26: 27| URL| アド# -[ 編集 ]
 
ホームセンターは用も無いのにウロウロしております。大きな系列店も楽しいけど、地方のローカル店も品ぞろえが違ってて楽しいです。^^;
何より、これからの季節は涼しいのが良いですね~♪^^;

>アドさん
ベルトとかバックルとかパーツで買えるので、部品だけ調達して下請けに出しちゃえばお安くできますよ。カエッテタカクツクカモ?^^;
2013/ 06/ 13( 木) 06: 44: 25| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
アドベンチャーのアルミパニアは上にも乗せれるのが良いですね
これデザインもパニアにピッタリですね
純正オプションって言っても・・・無理かwww
ただ重量が気になりますが
2013/ 06/ 13( 木) 19: 29: 05| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
100均に次ぐ、気になるお店・・・それがホームセンターだと思います。(笑)
品ぞろえもそうですが、値段もお安い時が・・・ネットで買うよりもたま~に安売りしてる時がありますし♪
2013/ 06/ 13( 木) 20: 06: 07| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

例のパニアケース用のバンドは、片方で5250円。両方で10500円ですからね(^_^;)
ホームセンターなら代替品を売ってますよ?
ちょっと細工すれば、純正品と同じような物が作れますが・・・(^_^;)

工具入れは「陣馬形山 夏の陣 2013」の時ですかね?




> ホームセンターって楽しいですよね*\(^o^)/*
>
> 自分もパニアの上におくケース持ってるけど固定するバンドが手元にない…>_<…
> 純正が1番よさそうどけどお高いので海外通販かな?
>
> 工具入れ、たのしみ〜
2013/ 06/ 14( 金) 18: 32: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

暑い日は大きなホームセンターでウロウロするのが楽しいですね(笑)
でも、帰る時に余計な物を買ってそうで・・・



> ホームセンターは用も無いのにウロウロしております。大きな系列店も楽しいけど、地方のローカル店も品ぞろえが違ってて楽しいです。^^;
> 何より、これからの季節は涼しいのが良いですね~♪^^;
>
> >アドさん
> ベルトとかバックルとかパーツで買えるので、部品だけ調達して下請けに出しちゃえばお安くできますよ。カエッテタカクツクカモ?^^;
2013/ 06/ 14( 金) 18: 35: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

これね。
ステンレス製なんですが、思ったより軽くて丈夫。
なかなかいいですよ(⌒▽⌒)



> アドベンチャーのアルミパニアは上にも乗せれるのが良いですね
> これデザインもパニアにピッタリですね
> 純正オプションって言っても・・・無理かwww
> ただ重量が気になりますが
2013/ 06/ 14( 金) 18: 36: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

100均もデンジャラスゾーンですね(^_^;)
目についたものを手当たり次第に買いあさる「マイケルジャクソン気分」が味わえますからね〜(笑)



> 100均に次ぐ、気になるお店・・・それがホームセンターだと思います。(笑)
> 品ぞろえもそうですが、値段もお安い時が・・・ネットで買うよりもたま~に安売りしてる時がありますし♪
2013/ 06/ 14( 金) 20: 12: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
