お花見の季節

そろそろお花見の季節。今年は4月の2日に大阪の大泉緑地に行く予定。
一昨年になるが、同じ大泉緑地でお花見をやった。その際、会社の後輩がわざわざ作ってきたのが、肉の塊にぶっ刺してグルグル回しながら焼く道具。大人気のゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するこの道具を、知り合いの鉄工所に頼んで作ってもらったらしい。ゲームの中でこの道具を使う際には「パッポ パッポ♪」という音楽が流れるため、通称は「パッポ」(笑)
この道具を使ってグルグル回しているとかなり目立つ。何故だか肉当番になった私がこれを使って肉を焼いていると、通りがかった人が笑いながら写真なんか撮って行く。今年は肉当番はやらないぞぉ~!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/87-9899b9a5