初めての海外通販

いつも楽しく拝見させていただいているブロ友でありキャンプ仲間でもあるKachiさんのブログ。

「Grage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング」

こちらでたびたび利用されている海外のBMWパーツ販売サイト

「Moterworks」

ここで気になるパーツを発見・・・



ハンドルのトップブリッジに貼り付けるカバー。
私のあどべんちゃんのハンドルは



キーホルダーのゴムで汚れちゃってるので・・・

よし!
それではいっちょ、初めての海外通販にチャレンジ!
まずは



Moterworksのトップページから



車種の選択画面へ。



あ~・・・
な・・・なるほどなるほど・・・(~_~;)



ありゃ?
なんか違うものまでカートに入ってる・・・



こんなのと



こんなの。
いやぁ~、英語だとお財布の紐がゆるくなるのはなんで???

本日のイギリス・ポンドの為替レートは



1ポンド150円ほど。
なので合計で7000円弱。
うん。日本で買うよりかなり安いかな?

そんなこんなでこちらの住所やカード情報を入力して無事に注文完了!

なんや。簡単やん!
私の英語力でも充分だったね!







・・・と、思ったらこんなメールが・・・



なんだ?支払い情報が無いって?
んなこたぁない。ちゃんとカード情報を入力したのに・・・

と、思ったら立て続けにこんなメールが・・・



「あんたの注文、ちゃんと処理がすすんでるよ!」だって・・・(^_^;)

結局、支払い情報は届いていたのやらどうなのやら・・・
それを確認するだけの英語力は持ち合わせていない私は・・・
もうちょっと様子を見てみようかと・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こう言う時はKachi先生に質問だ!^^;
2013/ 06/ 28( 金) 20: 17: 50| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
どうしたんでしょうね。
カード処理が正常終了していたら、sagepayコムから承認済み連絡メールが届いているはずなんですが、きていませんか?
ちょっと心配ですね。
まあ、もし処理が進んでいない状態で放置していたら、きっと何か言ってくるでしょう(^^)

Kachi//
2013/ 06/ 28( 金) 23: 52: 19| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

海外通販、もめると大変なことになります・・・

でも私の方は何とかなりそう

でもここまで5ヶ月かかりました(笑)

2013/ 06/ 29( 土) 05: 34: 08| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
アマゾンでBMWのパーツも扱ってくれればいいのにw
私は海外通販は自転車しか経験は無いのですが
こまめな連絡がないのでちょっと不安でしたw
無事届いてよかった~
2013/ 06/ 29( 土) 16: 14: 00| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんにちわ。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

数分前第二京阪側道をクルマで走っていますと、シュミッダー号が横をバコーンと、走って行かれました^_^
初めて現車を見れてよかったです!
すぐにわかりました^_^
またどこかで見れたらお声おかけします。
2013/ 06/ 29( 土) 17: 45: 49| URL| 子持ちライン# zI09.20A[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは

よく見ると、
「あなたの以下の注文は進んでます」
とか書いてる割に、注文番号や注文日が入ってないような気がします…( ̄▽ ̄)
ほんとに大丈夫でしょうか…???(^_^;)
2013/ 06/ 29( 土) 22: 51: 42| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

早速、Kachi先生からアドバイスのメールをいただきました!
涙が出るほどありがたいです!
なんとか乗り切って行こうと思います(^_^;)



> こう言う時はKachi先生に質問だ!^^;
2013/ 06/ 30( 日) 18: 02: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
> どうしたんでしょうね。
Kachiさ〜ん!

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございます!
心当たりが見つかったので、なんとか連絡を取ってみたいと思います!



> カード処理が正常終了していたら、sagepayコムから承認済み連絡メールが届いているはずなんですが、きていませんか?
> ちょっと心配ですね。
> まあ、もし処理が進んでいない状態で放置していたら、きっと何か言ってくるでしょう(^^)
>
> Kachi//
2013/ 06/ 30( 日) 18: 05: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

もめると言っても一方的に悪いのは私の方なので、後はいかに英語を理解して正しい対応を取れるかだけが課題です(笑)
幸い、それほど難しい英語でもないのでなんとかなりそうです(^_^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> 海外通販、もめると大変なことになります・・・
>
> でも私の方は何とかなりそう
>
> でもここまで5ヶ月かかりました(笑)
2013/ 06/ 30( 日) 18: 07: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

Amazonでも少しならパーツを扱ってるみたいですが、種類は少ないですね〜。
ま、「これも経験」と勉強がてら楽しんでみたいと思います(^_^;)



> アマゾンでBMWのパーツも扱ってくれればいいのにw
> 私は海外通販は自転車しか経験は無いのですが
> こまめな連絡がないのでちょっと不安でしたw
> 無事届いてよかった~
2013/ 06/ 30( 日) 18: 09: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
子持ちラインさ〜ん!

おぉ〜!お久しぶりです!
えっ?! 「側道を走っている横を」?!

お・・・おっかしいなぁ〜(^_^;)
そ・・・側道が2車線だったんですかね?(笑)

決して噛み付いたりはしませんので、見かけたらいつでも声をかけてくださいね〜!
楽しみにしてま〜す!



> こんにちわ。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
>
> 数分前第二京阪側道をクルマで走っていますと、シュミッダー号が横をバコーンと、走って行かれました^_^
> 初めて現車を見れてよかったです!
> すぐにわかりました^_^
> またどこかで見れたらお声おかけします。
2013/ 06/ 30( 日) 18: 13: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

ややこしいメールがきたら、翻訳をお願いね〜(^_^;)




> shumidderさん、こんばんは
>
> よく見ると、
> 「あなたの以下の注文は進んでます」
> とか書いてる割に、注文番号や注文日が入ってないような気がします…( ̄▽ ̄)
> ほんとに大丈夫でしょうか…???(^_^;)
2013/ 06/ 30( 日) 18: 14: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する