行くんじゃなかった・・・

晴天に恵まれた土曜日。
朝の4時過ぎに起床して、東京に研修に行くという嫁さんを京都駅まで送って・・・(~_~;)
トンボ帰りでバイクに乗り換え、向かったのは



セブンイレブン山城大橋東店。
国道307号線にあるこのコンビニは、信楽方面へツーリングに行く際の集合場所としていつも利用させてもらっているお店。

ここで同じツーリングクラブの工藤ちゃん、ジェームズさんと待ち合わせて国道307号線(近江グリーンロード)から日野水口グリーンバイパスを通って滋賀県日野にあるファミリーマート松尾店へ。ここでツーリングクラブのシロブサさんと合流して、国道477号線の鈴鹿スカイラインへ。

鈴鹿スカイラインは交通量も少なく、気持ちよくすっ飛ばせた(⌒▽⌒)
(写真が一枚もないのは、気持ちよくノンストップですっ飛ばした結果・・・)

1時間もかからずに三重県の四日市に到着。四日市と言えば



ここ(笑)
最近ご無沙汰の



この人も元気に働いてらっしゃる(笑)

今回は新たなチャレンジということで



新メニューの「まかない飯」と



「みそトンテキ」の単品を注文。
八丁味噌の風味が効いていて大変美味しゅうございました(⌒▽⌒)

お腹が膨れたら、今度は国道306号線から421号線の八風街道を抜けて、滋賀県の近江八幡へ。
これまた気持ちよくすっ飛ばせたために写真は無し(^_^;)
動画は撮影してたんだけど、編集が間に合わないために割愛(^_^;)

そしてたどり着いたのは



日牟禮八幡宮。
ここにあるバウムクーヘンで有名な



クラブハリエでお茶をしようという作戦。大人気のお店なので



しばらく並んだら



お茶でもなく、名物のバウムクーヘンでもなく、こんなのをいただきました(笑)
・・・だって、暑かったんだもの・・・(^_^;)

そこから次に向かったのは、近くの西の湖の近くにある「mkクラフト」。
ここは何かと言うと・・・



モーターパラグライダーのスクール。
気さくな校長先生や生徒さんにいろいろとお話を伺い、



実際に機材を拝見させていただいている内に、すっかりやる気になった45歳(笑)
「よし! ライセンスを取って私も空へ行きます!」と高らかに宣言した後、
「ただし、初期費用の160万円を貯めてから・・・(~_~;)」と注釈を付けたりして・・・(笑)

でも、初めて実物を拝見して、実際にテイクオフやランディングするところを拝見して、ますます飛びたくなったのは事実。
こりゃあ本気で貯金して、来年には飛べるようになりたいね・・・


それにしても、160万円か・・・
また新しい泥沼に足を突っ込んでしまうのか・・・?

行くんじゃなかった(^_^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

ブログタイトルがあれで、気持ちよくすっ飛ばしたのなら、気持ちよく寄付したのかって思ってました。(笑)

エンジン付きパラグライダーは友人がやっておりますね。グライダーだけ購入して、エンジンは自作で飛んでます。(・・;)しかも、1150GS adventure に積載して運搬です。

昔は飛行にルートと飛行許可が必要だったと思いますが、今も必要ですよね?(-。-)y-~
2013/ 06/ 30( 日) 06: 43: 49| URL| jk# -[ 編集 ]
 
おやっ!またまた愛弟子の仕事のチェックしに行ってたんですね。^^;
こっち方面来るなら行ってくれなきゃ。怪しいおっさん変身セット積んで駆け付けたのに。^^;

空があなたを呼んでいる~♪
shumidderさん用の機体なら僕でも行けるね~。僕も講習だけ受けとかなきゃ。^^;
2013/ 06/ 30( 日) 07: 24: 35| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

全ての機材を折りたためば、なんとかバイクで運べそうなくらいの大きさにはなりますね!
アドベンチャーなら余裕かも?(^_^;)

今は市街地飛行用のライセンスを取れば、事前申請は不要らしいです。
でも、電線や高圧線が怖いので、とても飛べませんけどね(^_^;)



> いつも楽しく拝見させていただいております。
>
> ブログタイトルがあれで、気持ちよくすっ飛ばしたのなら、気持ちよく寄付したのかって思ってました。(笑)
>
> エンジン付きパラグライダーは友人がやっておりますね。グライダーだけ購入して、エンジンは自作で飛んでます。(・・;)しかも、1150GS adventure に積載して運搬です。
>
> 昔は飛行にルートと飛行許可が必要だったと思いますが、今も必要ですよね?(-。-)y-~
2013/ 06/ 30( 日) 18: 17: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「まつもとの來來憲」!やっぱ、美味しかったですよ!
新メニューもどれも魅力的で・・・あぁ、また行きたいです(^_^;)

私が機材を買ったら、蒼海さんもやりましょうよ!
パラシュートは体重によって大きさが変わるのでダメですが、エンジンは共用できるみたいなので、お貸ししますよ〜!



> おやっ!またまた愛弟子の仕事のチェックしに行ってたんですね。^^;
> こっち方面来るなら行ってくれなきゃ。怪しいおっさん変身セット積んで駆け付けたのに。^^;
>
> 空があなたを呼んでいる~♪
> shumidderさん用の機体なら僕でも行けるね~。僕も講習だけ受けとかなきゃ。^^;
2013/ 06/ 30( 日) 18: 20: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんわ

いいですね~、來來憲。
看板ムスメ、寒い日も暑い日もタイヘンなんですのよ~。

まかないでもいいから、トンテキ食べたいわ~(-ω-)
2013/ 06/ 30( 日) 20: 07: 07| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

久しぶりのトンテキ!
美味かった〜!(⌒▽⌒)
今度はうなふじのうなぎでも食べに行こうとかと思ってるんだけど、ついてくる?(^_^;)



> shumidderさん、こんばんわ
>
> いいですね~、來來憲。
> 看板ムスメ、寒い日も暑い日もタイヘンなんですのよ~。
>
> まかないでもいいから、トンテキ食べたいわ~(-ω-)
2013/ 06/ 30( 日) 20: 14: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する