北海道ツーリングっていくらかかるの?

いよいよ来月に迫ってきた北海道ツーリング。
フェリー代や宿泊費などなど、結局いくらかかるのか?
計算してみた。



日々の出費を概算で設定し合計したところ、総額は176,250円。

その内訳は・・・



フェリー代・・・・・54,300円
高速料金・・・・・・16,500円
宿泊費・・・・・・・39,400円
食費・・・・・・・・45,000円
ガソリン代・・・・・20,000円
その他・・・・・・・ 1,050円

はっはっは!
何が高いって、そりゃ食費だべさ!
せっかく北海道までいくんだもん!
美味しいものを食べたいってのは仕方ないべさ・・・

それに今回はキャンプではなく宿泊施設を利用する予定。なるべくリーズナブルなところを選んだつもりだけど、どこもだいたい朝食付きで5~6,000円くらい。

このあたりを切り詰めればもう少しお安くできるんだけどねぇ・・・

ま、年に一度の贅沢ってことでお許しいただこう!










お土産・・・買ってくるからね・・・かぁちゃん(^_^;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

おぉ~、
鋼鉄のスケジュール&予定表ですね。
これに、あと飲み代が入っていませんね。
あと、土産代。

北海道は、お土産が多いですよ。
これが、一番高いと思いますけど…。
2013/ 07/ 01( 月) 21: 01: 51| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
食費…足りないんじゃないかな~?
あっちの海鮮度、こっちのウニ丼、イカ飯とか、イクラ丼、サンタの髭、ホタテ丼、夕食で食べに出たらあれもこれも…道端で売ってるとうきびや、ジャガイモ、etcetc…
旅のエンゲル係数は一気に跳ね上がると思われます。^^;
2013/ 07/ 01( 月) 21: 04: 11| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは

_φ( ̄ー ̄ ) → 行けるかわからないのに、いちおメモってるらしい。
2013/ 07/ 01( 月) 21: 22: 29| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 

たばちゃ〜ん!

そうなんですよ・・・
お土産代はあえて入れてないんですよ・・・
だって・・・


20万円コースになってしまうので・・・(>_<)


> おぉ~、
> 鋼鉄のスケジュール&予定表ですね。
> これに、あと飲み代が入っていませんね。
> あと、土産代。
>
> 北海道は、お土産が多いですよ。
> これが、一番高いと思いますけど…。
2013/ 07/ 01( 月) 23: 00: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

えっ?!
こ・・・これでも足りない?!
確かに・・・とうきびは魅力・・・
サンタの髭って何?!



> 食費…足りないんじゃないかな~?
> あっちの海鮮度、こっちのウニ丼、イカ飯とか、イクラ丼、サンタの髭、ホタテ丼、夕食で食べに出たらあれもこれも…道端で売ってるとうきびや、ジャガイモ、etcetc…
> 旅のエンゲル係数は一気に跳ね上がると思われます。^^;
2013/ 07/ 01( 月) 23: 03: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

嘘やろ?!




嘘だと言ってくれ・・・((((;゚Д゚)))))))



> shumidderさん、こんばんは
>
> _φ( ̄ー ̄ ) → 行けるかわからないのに、いちおメモってるらしい。
2013/ 07/ 01( 月) 23: 05: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

このタイトル見た時に思いました
shumidderさんなら「食事」でしょ!と

思った通りで「ニヤリ」です(笑)

でも蒼海さんのおっしゃる通り、もっと上がると思いますよ~
それにななかげさんが一緒だとさらに・・・

2013/ 07/ 02( 火) 05: 10: 35| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ポケットマネーですね。

ななかげさんと一緒に・・・
フェリーに乗り遅れませんように(祈)
2013/ 07/ 02( 火) 05: 38: 22| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

やっぱ、名物を食べようと思うと結構かかりますねぇ(^_^;)
でも・・・せっかくだし・・・

ななかげさんは一緒に行くんですか?!
((((;゚Д゚))))))) 知らなかった・・・




> おはようございます、ていじんです
>
> このタイトル見た時に思いました
> shumidderさんなら「食事」でしょ!と
>
> 思った通りで「ニヤリ」です(笑)
>
> でも蒼海さんのおっしゃる通り、もっと上がると思いますよ~
> それにななかげさんが一緒だとさらに・・・
2013/ 07/ 02( 火) 06: 39: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

「ななかげさんと一緒に」というのは私も初耳で・・・( ̄◇ ̄;)




> ポケットマネーですね。
>
> ななかげさんと一緒に・・・
> フェリーに乗り遅れませんように(祈)
2013/ 07/ 02( 火) 06: 43: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
北海道、宿泊はライダーハウスなどにするとコストは抑えれますけど食費は、、、

道内、至る所にグルメが存在してますからね、我慢しろってのは無理(笑)

サンタの髭、わたしも気になる〜。
2013/ 07/ 02( 火) 11: 02: 25| URL| アド# -[ 編集 ]
 
それは何かと言いますと…

「富良野 サンタのひげ」でググって見て下さい。自分的には絶対外せません。(^_^)v
2013/ 07/ 02( 火) 19: 08: 59| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

ライダースハウスも考えたんですが、若者たちの中におっさんが紛れても興ざめかな?と思い、ビジネスホテルメインにしました(^_^;)
食費については・・・譲れませんね(笑)




> 北海道、宿泊はライダーハウスなどにするとコストは抑えれますけど食費は、、、
>
> 道内、至る所にグルメが存在してますからね、我慢しろってのは無理(笑)
>
> サンタの髭、わたしも気になる〜。
2013/ 07/ 02( 火) 19: 14: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

もちろんスグにググりましたよ〜!
美味ほ〜!!
旭川でラーメンを食べた後、サンタの髭を食べて、「森の時計」でまったりしてから麓郷の森へ行こうかと思ってます(≧∇≦)



> それは何かと言いますと…
>
> 「富良野 サンタのひげ」でググって見て下さい。自分的には絶対外せません。(^_^)v
2013/ 07/ 02( 火) 19: 16: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Shumidderさん こんばんは。

すごい緻密なスケジュールですね。(--;)
私には完遂は無理ですね~。私は風任せで一応の大目標と途中の中目標だけ立ててあとは気ままにです。

私は14日のフェリーですので、最終日の13日の夜は函館にホテルを取ってます。

どこかで会えましたらよろしくです。m(__)m
2013/ 07/ 02( 火) 23: 52: 37| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

こう見えて(?)心配性の小心者なので、細かく予定を立てとかないと不安で・・・(笑)
なんせ、20年振りの北海道なので・・・(^_^;)

13日の夜は函館ですか?!
私もコンフォートホテル函館というところに連泊してますので、よかったら晩飯でもご一緒に!



> Shumidderさん こんばんは。
>
> すごい緻密なスケジュールですね。(--;)
> 私には完遂は無理ですね~。私は風任せで一応の大目標と途中の中目標だけ立ててあとは気ままにです。
>
> 私は14日のフェリーですので、最終日の13日の夜は函館にホテルを取ってます。
>
> どこかで会えましたらよろしくです。m(__)m
2013/ 07/ 03( 水) 16: 10: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Shumidderさんこんにちは。

先ほど確認したところ、どうやら同じコンフォートホテル函館でした。(笑)

時間が合いましたらよろしくお願いします。m(__)m
2013/ 07/ 04( 木) 12: 16: 26| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

だっはっはっは!
同じホテルでしたか!(≧∇≦)
それではぜひ、函館の夜を満喫しましょう!
楽しみです!



> Shumidderさんこんにちは。
>
> 先ほど確認したところ、どうやら同じコンフォートホテル函館でした。(笑)
>
> 時間が合いましたらよろしくお願いします。m(__)m
2013/ 07/ 04( 木) 12: 19: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する