ラチ遊び

今年のゴールデンウイークに山口に行った際。鹿児島県にお住まいのganmodokiさんに教えていただいた「Latitude」というアプリ。
ganmodokiさんのブログはコチラ

かのGoogleが提供しているもので、現在の居場所が地図上に表示されるアプリ。
事前にメールアドレスを登録した友達の居場所も表示してくれる。


さて。
先日からTREKさんと蒼海さんが北海道ツーリングを楽しんでおられる。
TREKさんのブログはコチラ
蒼海さんのブログはコチラ

そこで今日のお昼休みに、どの辺りにいらっしゃるかを確かめてみた。



上のRTのアイコンはTREKさん。
稚内あたりにいらっしゃるみたいだね。
で、下のアドベンチャーのアイコンはていじんさん。札幌でお昼ご飯でも食べてるのかな?(笑)
蒼海さんはまだ日本海の真ん中なので出てこないね。

・・・
・・・
・・・

ちょっと待った!!
ていじんさん、何してんの?!
い・・・いつの間に北海道に?!

すっかり気が動転した私はスグにていじんさんのブログに事実確認のコメントを入れたところ、「気分だけでもと、ラチチュードの現在地設定を手動で変えました(笑)」との事。
ていじんさんのブログはコチラ

へっ?
そんなことできんの???

てなわけで



やってみた(笑)
私は稚内のTREKさんのさらに北。
カムチャツカのユジノサハリンスクに行ってみました~(^O^)
お?
ちょうど蒼海さんを乗せたフェリーが青森まで来たみたい!

うん。
確かに気分だけは北海道に行った気分に・・・なった・・・かな?
でも、これだと私の現在位置が動かないので、満足したら元にもどしましょうかね。



って、おい!
山口にいるはずのアドさんが、何でわが町・枚方にいるのよ(爆)

私とていじんさんのやりとりを見てたんですか?(笑)
仕事場にある休憩所でひとり大爆笑して顰蹙を買いましたよ(^_^;)
アドさんのブログはコチラ

そんな風に楽しく遊んで、ついさっき確認して見ると



よしよし。
みんなしかるべき場所に戻ったね。

てなわけで、なかなか面白いアプリ。
みなさんもぜひ、お試しください(笑)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

やはりそうでしたかw
朝、留萌の辺りでラチを見たらていじんさんが札幌にいたのでビックリでしたw

2013/ 07/ 05( 金) 01: 17: 03| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
あははは、これは笑えますね(爆)
2013/ 07/ 05( 金) 05: 42: 09| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
作戦成功(笑)

ていじんさんとこのコメントみてすかさず移動、ちょっと遊んでみました*\(^o^)/*

この後、蒼海さんからツッコミがはいりましたとさ(笑)
2013/ 07/ 05( 金) 10: 20: 16| URL| アド# -[ 編集 ]
 
こんなことできるんですね?

ひとつ試してみようと思って久々にラチ立ち上げてみると、登録していた友達が全部消えている、再登録してもダメみたい...
こんなエラーもあるみたいです。

なので今のところひとりぼっち(泣)
2013/ 07/ 05( 金) 15: 34: 30| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
Latitude面白そうですね。
自分のiPhoneにも入れてみます。
私も結構日本各地に点在してますよ笑
登録したらメールアドレスなど連絡させてもらいますm(_ _)m
2013/ 07/ 05( 金) 23: 24: 19| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

まったく、驚きました!(笑)
なんか今日も、根室あたりをウロウロしてませんでしたっけ?ていじんさん(^_^;)



> やはりそうでしたかw
> 朝、留萌の辺りでラチを見たらていじんさんが札幌にいたのでビックリでしたw
2013/ 07/ 06( 土) 21: 18: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

ねぇ!
なかなか面白いですよ!(笑)



> あははは、これは笑えますね(爆)
2013/ 07/ 06( 土) 21: 19: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

いやぁ〜、やられた!(笑)
会社で大笑いさせてもらいました!



> 作戦成功(笑)
>
> ていじんさんとこのコメントみてすかさず移動、ちょっと遊んでみました*\(^o^)/*
>
> この後、蒼海さんからツッコミがはいりましたとさ(笑)
2013/ 07/ 06( 土) 21: 20: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

あららら・・・消えちゃいましたか?(^_^;)
再インストールしかないですかね?



> こんなことできるんですね?
>
> ひとつ試してみようと思って久々にラチ立ち上げてみると、登録していた友達が全部消えている、再登録してもダメみたい...
> こんなエラーもあるみたいです。
>
> なので今のところひとりぼっち(泣)
2013/ 07/ 06( 土) 21: 23: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

ねぇ!面白いですよ!
ぜひ、やりましょう!

またメアド、教えてくださいね〜!
待ってま〜す!




> Latitude面白そうですね。
> 自分のiPhoneにも入れてみます。
> 私も結構日本各地に点在してますよ笑
> 登録したらメールアドレスなど連絡させてもらいますm(_ _)m
2013/ 07/ 06( 土) 21: 24: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
便利なアプリのグーグル ラチチュードですが、8月9日で終了してしまうそうです。(ToT)
引き続き、グーグル+でサポートするらしいですが、エクスポート出来ないので、全ての情報が再登録となります。(・・;)

私も先程知りました。
それと、Google mapをアップデートすると、その日から使えなくなるそうなので、当日までは無視するのがいいかと思われます。orz
ですので、北海道でラチチュードは出来ないです。
2013/ 07/ 12( 金) 19: 24: 56| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

なんと!!(◎_◎;)
ホントですか!

せっかく面白いアプリだと思ったんですけどね・・・(~_~;)

同じようなアプリが他に無いか、探してみます!
情報、ありがとうございました!(^O^)/



> 便利なアプリのグーグル ラチチュードですが、8月9日で終了してしまうそうです。(ToT)
> 引き続き、グーグル+でサポートするらしいですが、エクスポート出来ないので、全ての情報が再登録となります。(・・;)
>
> 私も先程知りました。
> それと、Google mapをアップデートすると、その日から使えなくなるそうなので、当日までは無視するのがいいかと思われます。orz
> ですので、北海道でラチチュードは出来ないです。
2013/ 07/ 12( 金) 20: 53: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する