スポンサーサイト

 

陣馬形山・夏の陣2013 ~その2~

さてさて。
お昼ご飯に松川・清流苑で



名物(?)の「ごぼとん丼」をいただいた私。
数時間後に始まるであろう「食い倒れ夜宴」に向けて少しでもお腹を減らしておきたいところ。
せっせと設営をしたもののたいしてお腹は減ってない(^_^;)
ちなみに時刻はまだ5時前・・・

それでも、目の前では



金太さんのちゃんちゃん焼きが着々と出来上がりつつある(^_^;)



うん。美味そう~!

それに負けじと(?)「アドベマイスター&チームへなちょこ」のみなさんも、変態キャンプ名物の「悪魔の囁きチャーシュー麺」の仕込みにとりかかってらっしゃる(笑)



そんな勢いに圧倒されつつも、まだそんなにお腹の空いてない私が作ったのは



「とうふとアボカドのサラダ」(笑)
わさび醤油で召し上がれ。

みんなでまったりと楽しくクッキングしていると、お酒を持ってご挨拶に来てくださった方が。
以前、このブログにコメントをくださった「からっ風」さんがお仲間と2人で陣中見舞い(?)に来てくださいました!(^O^)/
初対面のハズなのに、普段この拙いブログだけでなく、ていじんさんを始めとする「チーム陣馬形」(笑)のみなさんのブログを見ていただいてるようで、一瞬にして仲間入り~!
みんなの料理が出揃った頃に、助っ人として食べに来てもらうようお願いしました(笑)

そんなわけで、その後も次々と出来上がる料理の数々。



金太さんのせいごのお刺身!
臭みが全くなくて、プリプリで美味しい!



にゃんこさんのじゃがいも豚汁!
定番の豚汁も、じゃがいもが入るとよりコクが出て美味い!
にゃんこさん、腕を上げたなぁ~(^O^)/



私も負けてはいられない!(笑)
これまた定番の筑前煮!
簡単でボリュームがあってなかなか美味しいのよ。これ。



mikkieさんのスイカ!
何気に今季初スイカ~!
甘くて美味しいスイカでした!



そして、万を時して登場した「悪魔の囁きチャーシュー麺」!
味は最高!麺の固さもスープの味も、もちろんチャーシューの味も。
近所にこのラーメンを食わせる店があったら必ず通うこと間違いなしだ!

実は私も負けじと



ローストビーフを仕込んで対抗!(笑)



Witchさんにいただいたキュウリを添えて、ヒトミワイナリーで買った「ワサボーノ」をかけて食べると格別!

そして今回のスペシャル食材!



八戸のトモ松さんからていじんさんの元に届いた「いちご煮」!
例によってこいつで炊き込み御飯を作る予定。
しかし、私の愛用していた土鍋が割れてしまったため、今回はていじんさんが土鍋を持って来てくださいました!
おかげで



美味しくできましたよ~(^O^)/

私が写真を撮ったのはこれだけだけど、実際にはまだまだたくさんの料理が登場したんですよ!
いつものように、全員お腹いっぱい・・・というか、どう考えても食べきれない量!(^_^;)

そんな時はどうするか?

食べる人を増やせばいいのよ~!(笑)

てなわけで捕まったのが、たまたま近くにいらっしゃった若い恋人達(笑)
23歳(?)の自動車メーカー勤務という彼は、バイクとキャンプが好きという、若くして変態の要素を充分に備えた残念な若者だ(笑)
隣に寄り添う可愛い彼女も、そんな彼ととってもお似合い!

そんな2人に、先ほどのからっ風さん一行を交え、総勢20名近くで楽しく飲んで食べて。
「陣馬形山・夏の陣2013」の初日はそんな風に暮れていったのでした~(^O^)/






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

食材だけでなく、ヘンタイ仲間も現地調達とは、陣馬形山もますますパワーアップだぁ。
う~ん、行けずに残念。

Kachi//
2013/ 07/ 17( 水) 22: 57: 04| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

今回の陣馬でも色々ご馳走様でした~
いや、もうお腹いっぱいで、イチゴ煮食べてないような気が・・・

でも楽しかったですね♪
やはり陣馬は最高です!

それに空調服大阪支部ができたのが嬉しい(笑)

またやりましょう!

あ、食べ物写真色々お借りしちゃいま~す
2013/ 07/ 18( 木) 05: 22: 16| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

安心してください。
今回調達した変態候補生は、次回の「陣馬形山・秋の陣2013」にも誘ってます!
爽やかで人懐こい若者なので、きっと話が合うと思いますよ〜!



> 食材だけでなく、ヘンタイ仲間も現地調達とは、陣馬形山もますますパワーアップだぁ。
> う~ん、行けずに残念。
>
> Kachi//
2013/ 07/ 18( 木) 07: 12: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

あれだけの人数だと、大量に作ってもあっという間に無くなりますね(^_^;)
「イチゴ煮」を食べてない?!
そりゃあいかん!
次回は「ていじんスペシャル」を・・・(笑)




> おはようございます、ていじんです
>
> 今回の陣馬でも色々ご馳走様でした~
> いや、もうお腹いっぱいで、イチゴ煮食べてないような気が・・・
>
> でも楽しかったですね♪
> やはり陣馬は最高です!
>
> それに空調服大阪支部ができたのが嬉しい(笑)
>
> またやりましょう!
>
> あ、食べ物写真色々お借りしちゃいま~す
2013/ 07/ 18( 木) 07: 19: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ついに念願のローストビーフをいただきました! シアワセ~♡
サラダもいちご煮の炊き込みも、どれもこれも(笑)とっても美味しかったです。
ありがとうございます(^O^)

けどけど、
ローストビーフ一切れしか食べてないけぇ
また作ってもらわんにゃぁいけん (・_・)?
2013/ 07/ 18( 木) 09: 59: 00| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
この前は友達と二人で大変お世話になりました、からっ風です。

こんにちは。

気になっていたこともシュミダーさんのふとっ腹?でお許し頂きホットしました。

お誘い頂き美味しいイチゴ煮も御馳走になり、皆さんのパワーに脱帽です(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013/ 07/ 18( 木) 15: 21: 56| URL| からっ風# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

はっはっは!
喜んでいただけて何よりです!
何を隠そう、私は一切れもローストビーフを食べられませんでした(^_^;)
それだけみなさんに喜んでいただけて嬉しいです(^_^;)

今度はチームへなちょこ用に肉を用意しておきますから、思いっきり食べてくださいね〜(笑)



> ついに念願のローストビーフをいただきました! シアワセ~♡
> サラダもいちご煮の炊き込みも、どれもこれも(笑)とっても美味しかったです。
> ありがとうございます(^O^)
>
> けどけど、
> ローストビーフ一切れしか食べてないけぇ
> また作ってもらわんにゃぁいけん (・_・)?
2013/ 07/ 18( 木) 15: 55: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
からっ風さ〜ん!

いやぁ〜、今回の陣馬で一番嬉しかったのは、からっ風さんとお会いできたことです!
夜宴の際、皆の料理が出来上がる直前に、ななかげさんがからっ風さんのテントまでお誘いに行ったんですが、あいにくお留守だったようで、結局いちご煮ぐらいしか召し上がっていただけなかったのでは???
次回はもっとたっぷり、ゆっくりと夜宴に参加してくださいね!




> この前は友達と二人で大変お世話になりました、からっ風です。
>
> こんにちは。
>
> 気になっていたこともシュミダーさんのふとっ腹?でお許し頂きホットしました。
>
> お誘い頂き美味しいイチゴ煮も御馳走になり、皆さんのパワーに脱帽です(笑)
>
> また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013/ 07/ 18( 木) 15: 58: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すっげ~!
やっぱ、北海道を早めに切り上げてそっちに行くべきだったか?^_^;
最近は皆さん人材調達に長けてきたようで、新しい人が増えるとまた食材が増える…の悪循環?いやいや好循環ですね。食い倒れの輪を広げましょ~。(^_^)v
2013/ 07/ 18( 木) 19: 41: 36| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
陣馬形で助けていただいた地球うさぎです(23歳 男)

雨の中困ってたところ助けてもらえただけでなく美味しい料理も頂いて本当に感謝してますm(_ _)m

いちご飯もローストビーフも今までのキャンプでは味わった事の無い本格的な料理でとっても美味しかったです!

秋の陣も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2013/ 07/ 18( 木) 23: 08: 06| URL| 地球うさぎ# SW2Npyug[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

なんだか最近、みなさんが料理に力を入れてらっしゃるので「料理長」なんて呼ばれると申し訳なく感じます(^_^;)
それでもやっぱり、食い倒れキャンプは楽しいですね〜(^O^)/
次回は必ず参加してくださいね!




> すっげ~!
> やっぱ、北海道を早めに切り上げてそっちに行くべきだったか?^_^;
> 最近は皆さん人材調達に長けてきたようで、新しい人が増えるとまた食材が増える…の悪循環?いやいや好循環ですね。食い倒れの輪を広げましょ~。(^_^)v
2013/ 07/ 19( 金) 10: 35: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
地球うさぎさ〜ん!

いやいや。
助けていただいたのはこちらですよ(^_^;)
みんなお腹いっぱいなのに、次から次へと料理が出てきますからね(笑)
フードファイターが2人も参戦してくれて助かりました(笑)

「陣馬形山・秋の陣2013」は9月21日からの3連休あたりと思ってます!
再開できるのを楽しみにしてますよ〜!
もちろん、「月うさぎ」さんもね!



> 陣馬形で助けていただいた地球うさぎです(23歳 男)
>
> 雨の中困ってたところ助けてもらえただけでなく美味しい料理も頂いて本当に感謝してますm(_ _)m
>
> いちご飯もローストビーフも今までのキャンプでは味わった事の無い本格的な料理でとっても美味しかったです!
>
> 秋の陣も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2013/ 07/ 19( 金) 10: 41: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
