
 

今は我慢

未曾有の大災害。
「何かしなければ」と思う一方、「何をすればいいのか」がわからない。
食料? 衣類? 毛布? 一個人でしかない私ができることはどれほど役にたつのか?
返って、「的外れ」な「自己満足」になりはしないか・・・。

まだ、状況が把握し切れていない今、「自分の出番」がくるまで力と想いを溜めておこう。
今はただ、被災されたみなさんと、救助に向かった世界中のみなさんの無事を祈ろう。

今日、国道で「災害派遣」と書いた幕を付けた自衛隊の車列を見た。
「どうか、頼みます」と、祈ることしかできなかった歯痒さ。
涙が出た。

どうか、みなさん、がんばって。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/90-8fc0cc64
