ピアノ売ってちょ~だい!

今年、めでたく女子高生となった娘。実は6歳の頃からピアノを習っている。てなわけで今年でまるまる10年目。
毎年行われるピアノ教室の発表会の課題曲も年々難しくなっていて、来月の発表会に向けて徐々に緊張感が高まっている我が家(^_^;)

我が家のピアノは、会社の先輩から譲ってもらったローランドの電子ピアノ。素人的には本物のピアノと遜色無いんだけど、どうやら電子ピアノはあまりよろしくないらしい。
そんなわけで、もう何年も前から「本物のピアノ」を買うように、ピアノ教室の先生からプレッシャーをかけられている・・・(~_~;)

そのプレッシャーに負けて、そろそろピアノを購入することになる・・・らしい。
ちょうど学資保険の高校入学祝い金も出たことだし・・・(ぜんぜん足りないけどな)

とはいえ、ピアノもピンキリ。車どころか、マンションくらいの値段がするものもあれば、新品で50万円程度という格安ピアノもある。
さて、どれにするか・・・
(私の予算ではそれほど選択肢は無いんだけどね)

新品の普及品にするか中古の高級品にするかも悩みどころ。
中古の格安品でごまかして、差額で新しいバイクを・・・






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

こういうときって、必ず『パパは200万以上するバイク乗ってるのに、あたしにはそこまで出してくれないのね』って言われるんですよね(^o^)
リーズナブルに解決するといいですね。

Kachi//
2013/ 07/ 29( 月) 21: 58: 05| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
最悪でもアドベンチャーを下取りに出してピアノの資金にされるのだけは死守してください。ブログの存続の危機です。^^;

なんとか、中古の格安品で誤魔化せる事を祈っています。^^;
2013/ 07/ 29( 月) 22: 09: 22| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ピアノ高いですよね〜
知り合いの先生が言うには
土台が違うから同じ値段なら中古でも高級品の方がいいと言ってました
そして小まめにメンテナンスしなさいと
何だかバイクに似てますねw
2013/ 07/ 30( 火) 06: 00: 36| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

!!(◎_◎;)
み・・・見てたんですか?!
なぜ、そんなリアルに我が家のやりとりを!




> こういうときって、必ず『パパは200万以上するバイク乗ってるのに、あたしにはそこまで出してくれないのね』って言われるんですよね(^o^)
> リーズナブルに解決するといいですね。
>
> Kachi//
2013/ 07/ 30( 火) 07: 15: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

毎日のブログ記事が「今日はワックスで磨きました」とか、「そろそろ調律に出そうかな?」という内容になったら、アドベンチャーを売っぱらったと察してください・・・(~_~;)


> 最悪でもアドベンチャーを下取りに出してピアノの資金にされるのだけは死守してください。ブログの存続の危機です。^^;
>
> なんとか、中古の格安品で誤魔化せる事を祈っています。^^;
2013/ 07/ 30( 火) 07: 18: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

そうなんですよ。
新車のNC700よりも中古のBMWの方が良いらしいんですよ(^_^;)
最初からコストを抑えて設計されたものではなく、コスト度外視で性能を最優先して作られたものの方が絶対に良いと言われてます・・・




> ピアノ高いですよね〜
> 知り合いの先生が言うには
> 土台が違うから同じ値段なら中古でも高級品の方がいいと言ってました
> そして小まめにメンテナンスしなさいと
> 何だかバイクに似てますねw
2013/ 07/ 30( 火) 07: 23: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
値段もかかりそうですが、置く場所も大変ではないですか?(^_^;)

机やタンスどころの大きさではなかったような気が。(  ̄▽ ̄)
2013/ 07/ 30( 火) 12: 14: 44| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
自分が学生の頃ならまた家にあったんですけどねぇ。
ピアノ、買うなら中古でも良いものかっとか無いと買う意味が無いですよね(・・;)



蒼海さんもいわれてますがアドベンチャーは死守してくださいね(≧∇≦)
2013/ 07/ 30( 火) 15: 12: 12| URL| アド# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

そうなんですよ!
デカイんですよ!
しかも、重さが275kgって・・・

アドベンチャーと一緒やん!


> 値段もかかりそうですが、置く場所も大変ではないですか?(^_^;)
>
> 机やタンスどころの大きさではなかったような気が。(  ̄▽ ̄)
2013/ 07/ 31( 水) 18: 51: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

らしいですねぇ(^_^;)
「中古でも良いものを買いなさい」って、ピアノの先生にも言われました(~_~;)
もちろん、新品でいいものを買えたら一番なんですけどね・・・(~_~;)




> 自分が学生の頃ならまた家にあったんですけどねぇ。
> ピアノ、買うなら中古でも良いものかっとか無いと買う意味が無いですよね(・・;)
>
>
>
> 蒼海さんもいわれてますがアドベンチャーは死守してくださいね(≧∇≦)
2013/ 07/ 31( 水) 18: 53: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん

はじめまして。
いつもプログ拝見してます。

アップライトのピアノ売ります。
消音装置も付いてます。
10万でいいですよ。
昔のピアノなので、しっかりしたものです。
一度、現物を見てから決めもらって下さい。如何でしょうか。
2013/ 08/ 01( 木) 19: 04: 58| URL| トシ# 5IlVsvFI[ 編集 ]
 
トシさ〜ん!

初めまして!コメント、ありがとうございます!
うをっ! いきなりの魅力的なお話!
詳細を伺いたいので、管理者宛コメントで連絡先を教えていただけますか?
よろしくお願いします。





> shumidderさん
>
> はじめまして。
> いつもプログ拝見してます。
>
> アップライトのピアノ売ります。
> 消音装置も付いてます。
> 10万でいいですよ。
> 昔のピアノなので、しっかりしたものです。
> 一度、現物を見てから決めもらって下さい。如何でしょうか。
2013/ 08/ 01( 木) 19: 24: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 08/ 01( 木) 19: 47: 20| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する