スポンサーサイト

 

なめられたよめ

嫁の愛車



日産 キューブ。
新車で買って、今月は初めての車検。
そこで、日産のディーラーに見積もりに行った嫁。
帰って話を聞くと、何やら釈然としない様子。

「結局、いくらやったの?」と尋ねると「13万ちょっと・・・」。
高い!
いくらなんでも高すぎると、見積書を見せてもらうと、頼んでもない油脂類の交換や「洗車費用」なんてのも計上されている(笑)
「あぁ、綺麗に洗っておかないと、車検に通らないのね」と諦めていたのか?嫁よ?

あまりにバカバカしいので、今日の仕事が終わってから



近所のオートバックスへ。
ここは我が家から歩いて1分ほどの距離にあるお店。
ここで車検の見積もりをしてもらう。



待つこと30分ほど。
カウンターで見積書を見せてもらうと、その金額はやっぱり13万ちょっと・・・(^_^;)
「ありゃ?こちらの見たてが間違ってたか?」と思ったらさにあらず。
オートバックスの見積書には、タイヤ4本とバッテリーの交換が入っている。これだけで5万円あまり。
もちろん、日産の見積書にはそんなものは入っていない。

細かな見積もり内容を説明してもらって私も納得。それならばと、今度のお盆に車検に出す予定。

車のことを何も知らない嫁が、ディーラーに言われるがままに支払う13万円と、詳細な説明と新品のタイヤ&バッテリーが付いての13万円とはまったく意味が違う。

今頃になって「うち、舐められたんかなぁ・・・」と嫁。
うん。格好のカモが来たと思われたんやろな(笑)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ぼったくり?
洗車費用って項目があるんですか(・・;)
ディーラーでタイヤ・バッテリー代を足すと・・・
お店によっては売りっぱなしのお店もありますしねぇ、いいカモが来たと思われたのか(≧∇≦)
2013/ 08/ 03( 土) 07: 23: 11| URL| アド# -[ 編集 ]
 
その洗車ってのは、手洗いでワックスがけまでしっかりやってくれる値段に違いない。^^;

ディーラーだとオイルとかの単価や工賃でも高いから合計するとそうなっちゃうんでしょうね。

始めからshumidderさんが持って行ったら、黙っていても8万ぐらいですんだかもよ。^^;
2013/ 08/ 03( 土) 08: 41: 13| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
知らないだろうからと、あれこれ付け足されている感じがしますね。(^_^;)
洗車くらいはサービスでしてほしい気もします・・・。
2013/ 08/ 03( 土) 18: 07: 07| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

オートバックスと同じようにタイヤとバッテリーを入れると20万近くになりますねぇ(^_^;)
以前乗っていたBMW528iと同じくらい?(笑)
キューブって・・・実は高級車?!




> ぼったくり?
> 洗車費用って項目があるんですか(・・;)
> ディーラーでタイヤ・バッテリー代を足すと・・・
> お店によっては売りっぱなしのお店もありますしねぇ、いいカモが来たと思われたのか(≧∇≦)
2013/ 08/ 03( 土) 19: 34: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

計上されている洗車がどういうものかはわかりませんが、とりあえず今日、キャンセルの電話を入れました(嫁が)
すると、「極力値段を下げて8万円程度にすることもできます」と、そこで初めて言って来たらしいです(笑)
「もう少し粘ってきたら電話代わって」と言ってたんですが、結局私の出番はありませんでした(^_^;)


ちっ




> その洗車ってのは、手洗いでワックスがけまでしっかりやってくれる値段に違いない。^^;
>
> ディーラーだとオイルとかの単価や工賃でも高いから合計するとそうなっちゃうんでしょうね。
>
> 始めからshumidderさんが持って行ったら、黙っていても8万ぐらいですんだかもよ。^^;
2013/ 08/ 03( 土) 19: 38: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

「こんなのは必要なんですか?」と嫁が尋ねたら、なんやかんやと理由を付けてきたらしいです(^_^;)
あまりに面白いので、もう少し様子を見てやろうかと思いましたが、結局嫁がキャンセルの電話を入れてしまいお終い(^_^;)
なんか不完全燃焼です・・・(~_~;)



> 知らないだろうからと、あれこれ付け足されている感じがしますね。(^_^;)
> 洗車くらいはサービスでしてほしい気もします・・・。
2013/ 08/ 03( 土) 19: 42: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
