
 

さぁ~て! 今日のダイジェストよ!

昨夜は富良野・麓郷にいたので、ネットにつながらなかった!
なので2日分のダイジェストだ!
さぁ、張り切って参りましょう~!



北見の雨雲に問いかけるダンボー。
「どうして・・・?」



層雲峡の「銀河の滝」。
この旅初めてのお日様に遭遇!



旭川の・・・なんとか峠。
綺麗な花畑。ただし、入るのは有料(^_^;)



上富良野の「皆空窯」にて。
ドラマ「優しい時間」の舞台になったところ。



「青い池」。濁った水で、バスクリンを入れたお風呂のよう・・・



富良野で「サンタのヒゲ」を賞味。
美味し!



お昼ごはんは富良野の「唯我独尊」でカレー。25年ぶりに再訪。



富良野「森の時計」。ここでは



カウンターに座ると自分で豆を挽いてコーヒーをいただける。
脚本家の倉本聰がドラマのために設計した喫茶店。



「ニングル」というのは富良野の森に住む妖精(小人)のこと。
間違いなくいるね。うん。



この働き者のネズミ。
思わず自分のお土産に購入。
お店のお爺さんが「がんばって働けよ」と言いながら包んでくれた(^_^;)



自宅に合計10玉を送付!
私が帰宅するまで残っているのか?!



夢にまで見た光景がそこに!



くくくく熊?!
にげろ~っ!



麓郷展望台の花畑。



気温もグングン上がって30度!



昨日のお宿。こじんまりとして、自家製のお野菜が美味しい!
アルバイトのおねぇさんは滋賀県から(^_^;)



栃木からMACさんが来訪!
ニューマシンのR1150GS!
カッコいい~!



一夜明けて朝から快晴!
暑くなりそうなので、クールダウンベストに空調服という完全夏装備で出発!



名もないヒマワリ畑。
偶然通りがかった景色にしばらく見惚れる。



富良野の樹海。



浅田次郎原作の映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台となった駅。ここであの広末涼子が・・・



一気に函館。土方歳三最期の碑。
案外、地味。



遅めのお昼ごはんは海鮮丼。
美味し。



明日は松前時代祭のバイク武者行列の日。ダンボーも気合い充分で準備完了~(^O^)/




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 

コメント

ところどころ出てくる、旅するダンボーがカワユイです。(*´Д`*)

当たり前のように北海道におられるMACさん・・・何故そこにおられるのですか。(,,゚∀゚)
一瞬目を疑いましたが、そこにおられても違和感は全くないという・・・。
さすがです・・・。(^_^;)
2013/ 08/ 12( 月) 21: 09: 38| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
こんばんは♪

ダンボー、めっちゃ特等席ですやん(≧▽≦
自然に溶け込んでて最高です!

なにげにMACさんも現れてて・・
日本て狭いですね;
2013/ 08/ 12( 月) 21: 16: 28| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
みんどこ見てたらえらい勢いで函館に向かってすっとんでいくからびっくりしましたよ〜
やっぱりshumidderさんには北海道も狭いみたい(^o^)

Kachi//
2013/ 08/ 12( 月) 22: 53: 24| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

ほっとくと停まらずにずーっと走っているので、ダンボー写真は良いきっかけなんですよ(笑)
旅先で友と出会うのは、格別の喜びですね。
しかもMACさんはわざわざ麓郷の田舎まで会いにきてくれたんですよ!
惚れてまうやろ〜!(笑)




> ところどころ出てくる、旅するダンボーがカワユイです。(*´Д`*)
>
> 当たり前のように北海道におられるMACさん・・・何故そこにおられるのですか。(,,゚∀゚)
> 一瞬目を疑いましたが、そこにおられても違和感は全くないという・・・。
> さすがです・・・。(^_^;)
2013/ 08/ 12( 月) 23: 12: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

ダンボーは常に特等席で指揮をとってくれています。
「そこを右だ!モタモタすんなはげ!」ってね(^_^;)

MACさんといいアドさんといい・・・
真性ヘンタ○のみなさんにはいつも驚かされます(^_^;)



> こんばんは♪
>
> ダンボー、めっちゃ特等席ですやん(≧▽≦
> 自然に溶け込んでて最高です!
>
> なにげにMACさんも現れてて・・
> 日本て狭いですね;
2013/ 08/ 12( 月) 23: 14: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

雲間が開けるとアクセルも開くみたいで・・・(^_^;)

富良野〜函館間は5時間ちょっとでした。
近いですね〜(^_^;)



> みんどこ見てたらえらい勢いで函館に向かってすっとんでいくからびっくりしましたよ〜
> やっぱりshumidderさんには北海道も狭いみたい(^o^)
>
> Kachi//
2013/ 08/ 12( 月) 23: 17: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おお〜!やっと晴れましたか!
富良野はやっぱり綺麗ですね。
松前藩、騎馬武者が楽しみです。
松前漬けも大好き(笑)
2013/ 08/ 13( 火) 07: 49: 36| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
松前藩の騎馬武者行列見たいです。
関係者の方もそうでない方も、動画アップお願いします。ココデオネガイシテモダメ?^^;
2013/ 08/ 13( 火) 14: 26: 53| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
晴れましたね〜
ダンボーも嬉しそうw
函館入りという事はいよいよですね!
2013/ 08/ 13( 火) 16: 01: 06| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Shumidderさんこんにちは。

やっと函館に到着しましたよ。
2013/ 08/ 13( 火) 17: 56: 50| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

松前を出たのが20時前で、ホテルには21時20分にやっと到着しました・・・(~_~;)
今から晩御飯なんですが、コンビニで何か買って来ます(^_^;)
明日の朝食でご一緒しましょう!
じゃ、6時30分に(笑)


> Shumidderさんこんにちは。
>
> やっと函館に到着しましたよ。
2013/ 08/ 13( 火) 21: 22: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

富良野はお天気も良くて最高でした!
この季節はラベンダーには遅かったですが、ヒマワリが満開で一面の黄色い丘が息を飲むほど綺麗でしたよ!

松前の武者行列は・・・
一応、足軽でも武者なのかな?(~_~;)



> おお〜!やっと晴れましたか!
> 富良野はやっぱり綺麗ですね。
> 松前藩、騎馬武者が楽しみです。
> 松前漬けも大好き(笑)
2013/ 08/ 17( 土) 17: 20: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

残念ながら動画は撮ってないんですが、写真はたくさん撮りましたよ!
結論から言うと・・・
暑かったけど、また参加したいです!



> 松前藩の騎馬武者行列見たいです。
> 関係者の方もそうでない方も、動画アップお願いします。ココデオネガイシテモダメ?^^;
2013/ 08/ 17( 土) 17: 22: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

TREKさ〜ん!

今回の旅で初めて「青空」が見えた街。
その名は「留辺蘂」!
生涯忘れないです(^_^;)


> 晴れましたね〜
> ダンボーも嬉しそうw
> 函館入りという事はいよいよですね!
2013/ 08/ 17( 土) 17: 24: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
