スポンサーサイト

 

生還

「あれ? ブログが更新されてないぞ? またどこかで事故って死にかけてるんじゃないか?shumidderは?」

なんてご心配をおかけしてたかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)
実際、昨夜は軽く死にかけてました(~_~;)

原因は








こいつ。

「小屋の掃除をする間、ちょっと見てて」と言われ



お腹の上に放牧された。
掃除が終わるまでの10数分。広いお腹の上で遊びまわるウサギを至近距離で監視しながら過ごした。

それから数分。
徐々に胸を締め付けられるような息苦しさを感じ、「ん?なんかおかしいな?」と思っている内に、ヒューヒューという呼吸音が。
無意識だと呼吸できなくなり、背を丸めて意識的に「吸って~、吐いて~」を繰り返さないと息ができない。

こう見えて繊細でナイーブな僕。
小学生の時は卵アレルギー、中学生の時は気管支喘息に苦しめられた。
投薬治療と運動(剣道は喘息にいいらしい)の甲斐あってなんとか克服したと思ってたんだけど、猫やウサギのような小動物の毛は・・・

てなわけで早々に横になり、空気清浄機をフル稼働してダウン。
しばらくしてなんとか呼吸も楽になり、生還することができた。


高校時代の同級生を喘息発作で亡くしてからというもの、喘息発作の恐ろしさは身に染みてわかっていたハズなのに、ちょっとした油断から本当に苦しいめに遭った・・・
もう、ウサギはこりごりだ・・・(~_~;)









「私のせいじゃないわよ。」








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

いやいや、シャレになりませんよw
アレルギーは怖いですよ
蕎麦アレルギーの同僚が目の前で呼吸困難になったのを見た時は
オロオロでした
うさぎ、可愛い顔してやりますねw

2013/ 08/ 31( 土) 19: 52: 51| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
私も東京の環七近くに住んでいるときに喘息になりました。
アレルギーも持っていて、あの苦しさはやってみないとわかりませんよね。
大人になってからは出てないけど、気を付けてくださいね~

でも、最初はウサギの放屁が原因だった、ってオチかと思っていました(^^;

Kachi//
2013/ 08/ 31( 土) 20: 23: 34| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
それは災難でしたね。自分は食べ物系のアレルギーは無いので大丈夫なのですが油断は大敵ですね。(-_-;
ところで、僕…うさぎ年なんですが大丈夫ですかね?
2013/ 08/ 31( 土) 21: 43: 23| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
丸々太って美味しそ・・・じゃなくて、可愛いウサギですね。(。>д<)

喘息とかは大変ですよね~。私も出張先のホテルが埃っぽくて声が出なくなりました。( ノД`)…
2013/ 09/ 01( 日) 08: 31: 22| URL| jk# -[ 編集 ]
 
アレルギーや喘息は発作が怖いですねぇ。

更新ないなぁとは思ったけど、こんな大変な事になってるとは思いもせず…>_<…
これから気をつけてくださいませ‼

2013/ 09/ 01( 日) 08: 37: 28| URL| アド# -[ 編集 ]
 
蕎麦アレルギーと動物アレルギーです(^^;)
子供の頃は喘息も患っていて、肺活量UPの為に水泳とフルートを習っていました。

発作はつらいですよね。
でもモフモフのウサギさんは癒されますね♪
バイクにウサギやワンコを乗せて旅するのにちょっと憧れます。
2013/ 09/ 01( 日) 10: 08: 11| URL| may (メイ)# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

いや、ホンマにシャレにならないくらいでした。
一時はマジで救急車を呼ぼうかと思ったくらい・・・(~_~;)
ウサギ・・・

怖い・・・



> いやいや、シャレになりませんよw
> アレルギーは怖いですよ
> 蕎麦アレルギーの同僚が目の前で呼吸困難になったのを見た時は
> オロオロでした
> うさぎ、可愛い顔してやりますねw
2013/ 09/ 02( 月) 09: 11: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

大阪の田舎にある我が家は比較的空気は綺麗なハズなんですが・・・
30年ぶりぐらいに呼吸困難になりました(~_~;)

あの状況でさらにウサギに屁をかまされたら・・・
昇天間違いなしでした(~_~;)



> 私も東京の環七近くに住んでいるときに喘息になりました。
> アレルギーも持っていて、あの苦しさはやってみないとわかりませんよね。
> 大人になってからは出てないけど、気を付けてくださいね~
>
> でも、最初はウサギの放屁が原因だった、ってオチかと思っていました(^^;
>
> Kachi//
2013/ 09/ 02( 月) 09: 14: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

蒼海さんにお会いする度に胸が締め付けられるような苦しみが・・・
「これは・・・恋?」と思ってたんですが、どうやらアレルギーだったみたいですね〜(^_^;)


> それは災難でしたね。自分は食べ物系のアレルギーは無いので大丈夫なのですが油断は大敵ですね。(-_-;
> ところで、僕…うさぎ年なんですが大丈夫ですかね?
2013/ 09/ 02( 月) 11: 36: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

jkさ〜ん!

以前、リビングで共用しているiPadの検索履歴を見た娘に、めちゃくちゃ怒られたことがあります(^_^;)
「ウサギ 調理法」



> 丸々太って美味しそ・・・じゃなくて、可愛いウサギですね。(。>д<)
>
> 喘息とかは大変ですよね~。私も出張先のホテルが埃っぽくて声が出なくなりました。( ノД`)…
2013/ 09/ 02( 月) 11: 38: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

アドさ〜ん!

久しぶりの喘息発作はホントにやばかったです(^_^;)
もう、ウサギはこりごり・・・

> アレルギーや喘息は発作が怖いですねぇ。
>
> 更新ないなぁとは思ったけど、こんな大変な事になってるとは思いもせず…>_<…
> これから気をつけてくださいませ‼
2013/ 09/ 02( 月) 11: 39: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

そうそう。
喘息には水泳や剣道といった、腹式呼吸を使うスポーツがいいと医者に言われ、私は剣道を始めたんですよ(^_^;)
ウチのウサギは環境が変わるととにかくよくウンチをします。
パニアケースに入れて連れて行こうもんなら、到着時点でチョコボールの山です(^_^;)




> 蕎麦アレルギーと動物アレルギーです(^^;)
> 子供の頃は喘息も患っていて、肺活量UPの為に水泳とフルートを習っていました。
>
> 発作はつらいですよね。
> でもモフモフのウサギさんは癒されますね♪
> バイクにウサギやワンコを乗せて旅するのにちょっと憧れます。
2013/ 09/ 02( 月) 11: 43: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
