9月の集いは3人だけ・・・

毎月第一日曜日はツーリングクラブの「集い」の日。
今月の目的地は



道の駅 しらとりの郷・羽曳野。
自宅から高速を使えば30分もかからない近場。
なので今朝は8時過ぎにゆっくりと起きて出発の準備。



先日、ななかげさんにいただいた比叡山の交通安全の御守り。
team根無草のheizoさんのマネをして、あどべんちゃんのクチバシに立ててみたけど・・・ちと、小さいなぁ(^_^;)

走り出したらあっという間に



到着。
時刻は午前9時前。

「あすかてくるで」という名の農産物直売所の前には



すでに行列が(^_^;)
ちなみにオープンは9時30分。

隣接するパン屋さんでいつものように朝ごはんのパンを買い、ベンチに座って食べようと歩いていたところに、同じツーリングクラブのhiro4さんが合流。楽しくおしゃべりしていると、例の「あすかてくるで」(明日も来るよ)がオープン。
泉州名物の水ナスの浅漬けとぬか漬けを買って、またベンチでおしゃべりするも、他の参加者は皆無・・・

お天気は時折強い雨の降る曇天。
こりゃあ、他に誰も来ないかな?
・・・と、思ったら、はるばる神戸からボニーブルーのシャドーが到着。
ほんま、どこにでも現れるなぁ(^_^;)

結局、本日の集いの参加者はこの3名。ヤケグソ気味に集合写真を撮ったら解散。時刻は午前11時過ぎ。とっとと帰って家で昼飯を食おうと思ってたのに、はるばる神戸からやってきた人がそれを認めてくれなかった(~_~;)

なのでそこから奈良にある



フルーツカフェ「もんちっち3」へ。
フルーツショップが経営するこのカフェ。当然ながらフルーツが絶品。







美味しいフルーツがついたランチセットをいただき大満足。



この時はまだ雨は降ってなかったけど、食べてる間にかなり強い雨が降ってきたので、雨宿りがてらのんびりと。
やがて雨も上がり、空も明るくなったところで、念のためレインウェアを着込んで出発。
西名阪から高速を使って帰宅したのは午後2時過ぎ。

結局、走行中は雨に降られることもなく、涼しく走ることができました。
でもやっぱ、スカッと晴れた空の下を思う存分走りたいね。

来週は晴れるかな?





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは~♪

久々のお二人でのデートですか?
ルンルンなんでしょうねぇ いいなぁ~

なんとなくこのお店に行ったことある気がします
それにしても毎回おいしそうなもの食べてる・・
食運の女神さまさまですか? (^-^
2013/ 09/ 01( 日) 19: 15: 10| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

ヤツはどうやら、私の事を高性能のナビとでも思っているらしく、行き先を告げるだけでルート検索や先導までしてくれるものだと思っているようです(~_~;)

でも確かに、美味しいものを嗅ぎつける嗅覚はシェパードの40000倍と言われており、それだけの実績はあげているようです(^_^;)




> こんばんは~♪
>
> 久々のお二人でのデートですか?
> ルンルンなんでしょうねぇ いいなぁ~
>
> なんとなくこのお店に行ったことある気がします
> それにしても毎回おいしそうなもの食べてる・・
> 食運の女神さまさまですか? (^-^
2013/ 09/ 02( 月) 11: 46: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お!比叡山の錫杖ですね!
先日洗車していたら、heizoの錫杖がポッキリ折れてしまいました(^^;)
なので、もしかしたらそちらにheizoの念が飛んで行ったかも知れませんね~。

また買いに行かなくちゃ。。。
2013/ 09/ 02( 月) 21: 29: 47| URL| may (メイ)# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
・・・むしろ3人いてたことに驚きです。
2013/ 09/ 03( 火) 05: 26: 42| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

heizoさんのを見て、「いいな〜」と言ってたらななかげさんが買ってきてくれました(^○^)
折れちゃったんですか?(^_^;)
事故の無いように気をつけてくださいね(^_^;)



> お!比叡山の錫杖ですね!
> 先日洗車していたら、heizoの錫杖がポッキリ折れてしまいました(^^;)
> なので、もしかしたらそちらにheizoの念が飛んで行ったかも知れませんね~。
>
> また買いに行かなくちゃ。。。
2013/ 09/ 04( 水) 11: 48: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

最初はhiro4さんと2人だったんですが、例によって時間ギリギリにやつが現れました(^_^;)
来月のつどいにはうえひろさんも是非!



> ・・・むしろ3人いてたことに驚きです。
2013/ 09/ 04( 水) 11: 51: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する