
 

OSAKAおばちゃん

私がアドベンチャーで走っていた時の事。



こんな風に片側1車線(追い越し禁止)の比較的空いている道路。
私の前にはタクシーが走っていた。

空車のタクシーの場合、道端で手を上げる客を発見した場合に急停車する可能性があるので、広めの車間距離を取って後ろを走っていた。

しばらく走っていると突然、後ろからビーッビーッビーッとクラクションを鳴らされた。
「あれ?なんか落としたかな?」と思いつつ、その先の



国道に突き当たる赤信号で停まった時、「ちょっとあんた!危ないやないの!」と先ほどクラクションを鳴らした軽自動車のおばさんに怒鳴られた。

「は?」と答えると、
「どこ走ってんのよ!ホンマに!」。


そして、助手席に座っていたもう一人のおばさんと2人で車を降りてきた。
仕方がないのでアドベンチャーを端に停め、ヘルメットを脱いだところに



たまたま交差点で



立ち番をしていたお巡りさんがやって来た。40代と思われるベテラン警官と20代くらいの若い警官が2人。

思わぬ大事になったことで、おばさん更にヒートアップ!
警官を捕まえて次のようにまくしたてた。
「このバイク、端を走らずに道の真ん中を走ってんのよ!」
「抜かそうと思たけど、前から車が来るから抜かれへん!」
「ほんま、危ないわ!」


その時私が乗っていたのはアドベンチャー。しかもフルパニア(笑)
車幅なら軽自動車と変わらない(笑)

どうやらこのおばさんと助手席に座っていたおばさんは2人共、バイクは路側帯を走るものだと思っていたらしい。なので道の真ん中を走っていたバイクが邪魔になって腹を立てたらしい。それがどんなにでっかいバイクであっても(笑)


それまで黙っておばさんのご高説を拝聴していた私。ひと段落したところで、ベテラン警官に尋ねた。
「なんやようわからんけど、とりあえず殴ってもいい?」

ギョッとした警官2人(笑)でも、すぐに笑顔で「や、ご主人!それはそれで別の問題になりますので・・・」だって(笑)
「じゃあ、後はお任せしていい?」と言うと「はい!後は我々から説明しておきますので、ご主人はもう結構です」
てなわけで、「じゃ、よろしく」とバイクに戻ろうとしたところに「ちょっと!どこいくの!」と言いかけたおばさんの声を遮って「あなたは! ちょっと落ち着きなさい」とベテラン警官がピシャリ(笑)

その後どうなったかは知らないけど、ちょうどいいところにお巡りさんが来てくれたもんだ。
誰もいなければババア2人がどうなっていたことか(笑)


みなさん。
大阪のおばさんにはくれぐれもご注意を(笑)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

shumidderさん、こんばんは

大阪走る時はキープレフトで頑張ってみます(o^^o)

大阪ヒョウ柄マダムは鉄馬より強し♪(≧∇≦)
2013/ 09/ 05( 木) 19: 04: 37| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
あぶなかったですね~
相手が二人じゃね。
日本に冠たる大阪のおばさん、いつから女を捨てた?

Kachi//
2013/ 09/ 05( 木) 20: 36: 27| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
フルパニアのアドベンチャー、しかもshumidderさんに喧嘩うるオバちゃま( ̄O ̄;)

お盆に大阪走ったけど絡まれなくて良かった(笑)
おまわりさんが居なかったらふたりは……
2013/ 09/ 05( 木) 22: 21: 08| URL| アド# -[ 編集 ]
 
タイトル見て、な○□げさんの事かと思ったのですが、全然違いましたね。シツレイシマシタ。^^;
2013/ 09/ 05( 木) 23: 05: 16| URL| # -[ 編集 ]
 
ご無沙汰しています
すごいですね~大阪のおばちゃんは
2013/ 09/ 06( 金) 01: 21: 39| URL| パパ3# hYwBS8p2[ 編集 ]
 
恐ろしいwそんなおばちゃんがまだいるんですね
普段はお世話になりたく無いお巡りさんもこんな時は頼りになるね
2013/ 09/ 06( 金) 04: 14: 45| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
恐るべし。

大阪のおばちゃん。
ホントに怖いと思いますわ^^:
2013/ 09/ 06( 金) 07: 13: 41| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
大阪のおばちゃんは強し♪

まあ、私も昔フォレスターで大阪の交差点で信号待ちしてると、路側帯を原付のおばちゃんが・・・
端によってるかなと思ったら、おばちゃんは邪魔なミラーやなぁって、手でバキッっと壊して・・・(。>д<)
その場でおばちゃん捕まえて警察を呼んだら、バイクは路側帯を走るのが当たり前やんか何がわるいねんって・・・(;´д`)

おばちゃんは凄いなぁって思いました。(笑)
2013/ 09/ 06( 金) 08: 36: 02| URL| jk# -[ 編集 ]
 
凄い!凄すぎます!
怖くて大阪行かれませんよ~
しかし、警官がいてくれて良かったですね!
2013/ 09/ 06( 金) 11: 07: 50| URL| ヒューイ# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

あなたも予備軍?
いや、もう準レギュラーくらいかな?(笑)




> shumidderさん、こんばんは
>
> 大阪走る時はキープレフトで頑張ってみます(o^^o)
>
> 大阪ヒョウ柄マダムは鉄馬より強し♪(≧∇≦)
2013/ 09/ 06( 金) 12: 17: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

あの人達は自分が思い込んだらまったく動じませんね(^_^;)
自説を話してる途中で若い警官が苦笑しながら首を振ったのを見て、「あんた!何わろてんのよ!」と噛み付いてました(笑)




> あぶなかったですね~
> 相手が二人じゃね。
> 日本に冠たる大阪のおばさん、いつから女を捨てた?
>
> Kachi//
2013/ 09/ 06( 金) 12: 20: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

本当にねぇ・・・(^_^;)
お巡りさんがいなかったら、その場にしゃがみこんで泣いてたかも。私。



> フルパニアのアドベンチャー、しかもshumidderさんに喧嘩うるオバちゃま( ̄O ̄;)
>
> お盆に大阪走ったけど絡まれなくて良かった(笑)
> おまわりさんが居なかったらふたりは……
2013/ 09/ 06( 金) 12: 24: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
(たぶん)蒼海さ〜ん!

いや、それほど的外れではないような・・・(^_^;)


> タイトル見て、な○□げさんの事かと思ったのですが、全然違いましたね。シツレイシマシタ。^^;
2013/ 09/ 06( 金) 12: 26: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんにちは

きっと、か弱い大阪のマダム達も
わが身を守るのに必死なだけなんだと思いますょ…o(`ω´ )o

(いや、決して、準レギュラー説が出たから、
擁護しているとかではなく…(・ω・))
2013/ 09/ 06( 金) 13: 27: 10| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
マイウェイな大阪のおばちゃん・・・自分がルールだ!みたいな感じですね、さすがです。(笑)

大人な対応に感服いたしました。(・∀・)
2013/ 09/ 06( 金) 18: 20: 39| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

おめでとう!
これであなたもレギュラー昇格だ!




> shumidderさん、こんにちは
>
> きっと、か弱い大阪のマダム達も
> わが身を守るのに必死なだけなんだと思いますょ…o(`ω´ )o
>
> (いや、決して、準レギュラー説が出たから、
> 擁護しているとかではなく…(・ω・))
2013/ 09/ 09( 月) 11: 46: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

警察が介入してきたので、仕方なく「大人の対応」をせざるを得ませんでした(^_^;)
そうじゃなければ・・・



> マイウェイな大阪のおばちゃん・・・自分がルールだ!みたいな感じですね、さすがです。(笑)
>
> 大人な対応に感服いたしました。(・∀・)
2013/ 09/ 09( 月) 11: 48: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
