お久しブリーフ!

私のもう一つの相棒



ホンダ スーパーカブ110。
通称「アレックス」。
ブログではすっかりご無沙汰だったけど、実はコツコツと走っている。
そんなこんなで走行距離もやっと5000kmを超えた。

そんなアレックス。
最近気付いたんだけど・・・
かなりできる子みたい(^_^;)

重量100kgの運転者が乗っているので出足は鈍重なのは見なかったことにして。
走り出してからのトップスピードが素晴らしい。
具体的に言うと、125ccクラスの原付2種だと、直線で間違いなくブチ抜ける。
大ヒットしているホンダのPCXなんかだと、信号ダッシュでおいていかれても直線ですぐに追い抜ける。
こちらは110ccなので排気量も少し小さいハズなのに、そこに私が乗っても軽い上り坂ならグイグイと加速して、アップアップの原付2種をブチ抜いてくれる。

なんで?
なんでこんなに走るの?
「めんどくさい」という理由で500kmで自主的に慣らし運転を終えたのが良かったのか?(笑)

でも、喜んでばかりもいられない。
問題は貧弱なブレーキ(^_^;)
これがまた、面白いくらい効かない。
なのでそれほど飛ばすこともできない。

ま、スーパーカブってのは、目を三角にして飛ばすバイクではないので、のんびりトコトコ走るのが一番楽しいんだけど・・・

ブチ抜いた後、ミラーの中で驚いた顔をするヤンキーを見るのが楽しかったりも・・・(^_^;)




いやいや。
兎にも角にも、「安全運転」。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

Shumidder さんおはようございます。

私もカブに乗ってるのですが、ブレーキは本当に大変ですよね。
私は、オフロードバイクのブレーキロッド(長い物)を移植しています。(笑)
ホンダの場合は穴径は1種類しかないので・・・。
フロントブレーキのロッドをリアに使うと、ブレーキターンとか、ジャックナイフとかが出来るぐらい効きます。(笑)

費用も私が交換したときで、1000円程度でしたね。

では、安全運転で。(・・;)
2013/ 09/ 07( 土) 05: 56: 05| URL| jk# -[ 編集 ]
 
「カブでナナハンをぶち抜くような人が好き!」って言ってた人がいましたが、惚れられちゃいそうですね。ナナハンジャナイカ?^^;

それは置いといて…良いな~。やっぱ普通のカブにしとけばよかったか?僕のハンターカブ君…全然走ってくれません。
いろいろ手をかけるよりも、体重落とす方が効果ありそうですわ。^^;
2013/ 09/ 07( 土) 07: 56: 43| URL| # -[ 編集 ]
 
カブ、侮れないやつですよね(笑)
燃費はもちろん走りも良いし、ブレーキは…
他のバイクのブレーキを知らなければ不満ないんでしょうけど⁉

蒼海さん、バリ伝読まれてましたか(笑)
ハンターカブ、譲り受けましょうか⁉
2013/ 09/ 07( 土) 10: 01: 24| URL| アド# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

ほぇ〜!(◎_◎;)
すごい!

今度、移植方法を教えてください!


> Shumidder さんおはようございます。
>
> 私もカブに乗ってるのですが、ブレーキは本当に大変ですよね。
> 私は、オフロードバイクのブレーキロッド(長い物)を移植しています。(笑)
> ホンダの場合は穴径は1種類しかないので・・・。
> フロントブレーキのロッドをリアに使うと、ブレーキターンとか、ジャックナイフとかが出来るぐらい効きます。(笑)
>
> 費用も私が交換したときで、1000円程度でしたね。
>
> では、安全運転で。(・・;)
2013/ 09/ 09( 月) 11: 53: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

スーパーカブもハンターカブも、そんなにガンガン走るバイクじゃないですからね。
今の季節だと、青々とした田んぼのあぜ道をトコトコ走るのが楽しいです(^○^)

・・・ま、PCXに抜かれたらムキになって追いかけるんですけどね(^_^;)




> 「カブでナナハンをぶち抜くような人が好き!」って言ってた人がいましたが、惚れられちゃいそうですね。ナナハンジャナイカ?^^;
>
> それは置いといて…良いな~。やっぱ普通のカブにしとけばよかったか?僕のハンターカブ君…全然走ってくれません。
> いろいろ手をかけるよりも、体重落とす方が効果ありそうですわ。^^;
2013/ 09/ 09( 月) 11: 55: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

カブはアドベンチャーと違って、乗ってると涼しいんですよ(笑)
なので夏の間はカブの方が気持ち良かったりします(^_^;)

ホント、侮れませんね(^○^)


> カブ、侮れないやつですよね(笑)
> 燃費はもちろん走りも良いし、ブレーキは…
> 他のバイクのブレーキを知らなければ不満ないんでしょうけど⁉
>
> 蒼海さん、バリ伝読まれてましたか(笑)
> ハンターカブ、譲り受けましょうか⁉
2013/ 09/ 09( 月) 11: 57: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
コメ遅れましたが…
ヤンキーが驚いてるのは、
ぶち抜いたのもあるけど、
そのサイドパニアとshumidderさんの
体格ではないかと(^w^;
2013/ 09/ 09( 月) 18: 18: 57| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

小さなカブに私が乗ると、まさに「ボリショイサーカスの熊」(笑)
子供の頃に観た景色だったから驚いてたのか?ヤンキー?



> コメ遅れましたが…
> ヤンキーが驚いてるのは、
> ぶち抜いたのもあるけど、
> そのサイドパニアとshumidderさんの
> 体格ではないかと(^w^;
2013/ 09/ 09( 月) 19: 58: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する