スポンサーサイト

 

秋の味覚の楽しみ方は?

朝晩はめっきりと・・・
もういいですか。そうですか。

秋といえばなんと言っても「食欲の秋」(笑)
特にキャンプしながらみんなで食べる秋の味覚は最高~\(^o^)/

てなわけで今月は待ちに待った「陣馬形山・秋の陣2013」が待っている。
しかし。
待ちきれなくなった私は今週末の3連休にもキャンプに行く予定(笑)

さて、今度のキャンプは何を食べようかな・・・? と、あれこれ考えているんだけど、今回はシンプルに「焼き物」にしようと思う。肉厚の椎茸を炭火で炙って、醤油をたらして・・・
うん。これでいこう!

で、ふと思いついてポチッてしまった商品が



昨日届いたこれ。
中身は



LOGOSの「エコセラ テーブルチューブラル S」というグリル。
今まで愛用してきた



LOGOSのピラミッドグリルは、ソロキャンなら必要充分なんだけど、グループキャンプでは小さ過ぎて・・・



見た目はなんだか亀みたい。



中にある白いのは



セラミックプレート。この上で炭を燃やすとこのプレートが灼熱して、遠赤外線効果を発揮。結果的に炭の量を削減することができるので「エコセラ」っていうらしい。

見るからにごついこのグリル。
何も考えずに衝動買いしたワケではない。ちゃんと寸法を確認して



アドベンチャーの左パニアにジャストフィットすることを見越してポチッたもの。
うん。バッチリ!

ついでに小物も購入。まずは



BBQコンロに敷くシート。
厚手のアルミホイルなんだけど、これを敷いてから炭焼きをすれば、滴る肉汁なんかでベタベタになっても丸めてポイできる。
・・・100均のアルミホイルを重ねて使えば充分な気が・・・(^_^;)

それと1日遅れで



今日、届いたのが



LOGOSの



ラウンドストーブ2という炭。
マッチ1本で簡単に着火できて、2~4時間燃焼する。
燃え尽きた後は完全に土に帰るので、炭の後始末が楽チン。


今度のキャンプはこの新兵器を持って秋の味覚を存分に楽しんで来よう~!

ま、ちと気になるのは・・・



日曜日に付いた傘マークかな・・・?(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

Shumidderさんおはようございます。

キャンプいいですねぇ。(´∇`)
私は明日からまた北海道です。
帰宅は月末(--;)

気候も良くなってきて、気温もいい感じですよね。
2013/ 09/ 11( 水) 08: 35: 18| URL| jk# -[ 編集 ]
 
炭の後処理が楽っていうのは良さそうですね、キャンプには重宝しそうな気がしますよ。
着火が簡単というのもいいです、炭一つでもキャンプ用品は進化してますね~。(^-^)
2013/ 09/ 11( 水) 11: 21: 41| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

秋の北海道もいいですね〜!
朝晩は冷え込むと思うので、風邪ひかないように気を付けてください!



> Shumidderさんおはようございます。
>
> キャンプいいですねぇ。(´∇`)
> 私は明日からまた北海道です。
> 帰宅は月末(--;)
>
> 気候も良くなってきて、気温もいい感じですよね。
2013/ 09/ 12( 木) 12: 55: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

この「ラウンドストーブ」は調理には持ってこいの便利さですね〜!
でも、炭火の暖かさというか、見た目の美しさはありません(^_^;)
実用一辺倒です(笑)



> 炭の後処理が楽っていうのは良さそうですね、キャンプには重宝しそうな気がしますよ。
> 着火が簡単というのもいいです、炭一つでもキャンプ用品は進化してますね~。(^-^)
2013/ 09/ 12( 木) 12: 57: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
