スポンサーサイト

 

台風一過

昨夜1時過ぎ。
家中のiPhoneが一斉に鳴り響いた。
聞き馴染みのないアラームは、先月末から導入された「特別警報」を知らせるもの。

そして夜が明けてしばらくすると



避難勧告のお知らせが!
携帯を通じてこんな警報を個別に配信するって、なかなか効果的だね。
でも、避難勧告が出たのは我が家から数キロ離れたところで、その頃我が家の前の空き地では薄日の差す中で猫が昼寝してたんだけどね(^_^;)

この3連休はそんな感じですっかり台風にやられた感じ。
京都や滋賀でもたくさんの被害が出たみたいで、被災された方々にはお悔やみ申しあげます。




気を取り直して、次の週末はいよいよ「陣馬形山・秋の陣 2013」!
気になるお天気は・・・



キャ~! サイコ~!(≧∇≦)
今週末の不完全燃焼な感じから一転して「これでもか!」というくらいの晴れマーク! お天道様、GJ!

そんな予報に気を良くして、早くも準備開始だ!
アドベンチャーのパニアケースの上に載せる「亀の子パニア」はそのまんま車でも使えるという、かなりできる子!



調味料や



細々としたキャンプ道具を満載して



北海道で買ったステッカーを貼ったら準備完了~!
それと



大物はもう、車に積んでおこう!
・・・一番右の白いのは持って行きません。

そんなこんなで



車に積み込む頃にはすっかりお天気も回復。


今週金曜日はお休みを取って、のんびりと3泊4日で秋の信州を満喫する予定。
総勢何名になるのか? そんなの関係ね~!
来るものは拒まず。迷っているものは強引にでも連れて来る!
天気と食い物の心配はいらねーぜ!(笑)
さぁ!これを見ているあなたもあなたも、今週末は陣馬形キャンプ場に集合だ!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ぼちぼち積み込みしています。
アド師匠と共に、「ラーメンではない地元の名物」と
「楽しいキャンプ料理」を携えての参戦!
shumidderさん用のカボチャも準備OK(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。
2013/ 09/ 16( 月) 21: 50: 16| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 

Witchさ〜ん!

おぉ!そちらも積み込み開始ですか!
今回は「ラーメンではない地元の名物」?
あっ!わかりました!山口名物と言えば・・・アレだね?


・・・私はみなさんの毒味が終わってからいただきます(^_^;)
きっと、ななかげさんあたりがピクピクと動かなくなるだろうから・・・(^_^;)



> ぼちぼち積み込みしています。
> アド師匠と共に、「ラーメンではない地元の名物」と
> 「楽しいキャンプ料理」を携えての参戦!
> shumidderさん用のカボチャも準備OK(笑)
> どうぞよろしくお願いいたします。
2013/ 09/ 17( 火) 08: 50: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
最近の週末ピンポイント悪天候のせいで全く出かけられず欲求不満です。
なんとか金曜迄に仕事を片付けて…
なんとか…^^;
2013/ 09/ 17( 火) 10: 46: 08| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

「なんとか」の後が気になります!
初の陣馬参戦?!\(^o^)/
キャンプ場までの道はややこしいので、麓の松川で待ち合わせしましょうか?(^○^)




> 最近の週末ピンポイント悪天候のせいで全く出かけられず欲求不満です。
> なんとか金曜迄に仕事を片付けて…
> なんとか…^^;
2013/ 09/ 17( 火) 11: 54: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
週末は無事に晴れそうですね~、良かったです。(^-^)

こちらも準備が着々と進んでおります・・・秋吉台でも作りました、甘いアレのもとの白い粉もたくさん積んでいきます。(・∀・)

陣馬ではよろしくお願いいたします♪
2013/ 09/ 17( 火) 20: 25: 40| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
> キャンプ場までの道はややこしいので、麓の松川で待ち合わせしましょうか?(^○^)

お気遣い痛み入ります!
が、今のところ前日の出張の成果次第なので笑
先月1年目の大掛かりなメンテを済ませたので無性に遠乗りしたいのですが、
なかなか天気と仕事が許してくれません…
上手く片付けば手土産持参でお邪魔します(^-^)
2013/ 09/ 17( 火) 23: 39: 05| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

いやっふ〜!\(^o^)/
大好きなんですよ! アレ!
めちゃくちゃ楽しみにしてます!

遠いので、お気をつけて!




> 週末は無事に晴れそうですね~、良かったです。(^-^)
>
> こちらも準備が着々と進んでおります・・・秋吉台でも作りました、甘いアレのもとの白い粉もたくさん積んでいきます。(・∀・)
>
> 陣馬ではよろしくお願いいたします♪
2013/ 09/ 18( 水) 14: 07: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

今回、お天気は申し分なさそうです!
お仕事は・・・全力を尽くしてください!(笑)
陣馬形キャンプ場の駐車場にウラルが登場するのを楽しみにしてますよ〜\(^o^)/




> > キャンプ場までの道はややこしいので、麓の松川で待ち合わせしましょうか?(^○^)
>
> お気遣い痛み入ります!
> が、今のところ前日の出張の成果次第なので笑
> 先月1年目の大掛かりなメンテを済ませたので無性に遠乗りしたいのですが、
> なかなか天気と仕事が許してくれません…
> 上手く片付けば手土産持参でお邪魔します(^-^)
2013/ 09/ 18( 水) 14: 10: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
