陣馬形山・秋の陣2013 ~その1~

9月20日の金曜日。
有休休暇を取って出発したのは午前5時30分。



美しい夜明けの第二京阪を走って



新名神・土山SAに到着したのは午前6時20分。
ここに6時30分に集合して陣馬形山に向かう予定。

てなわけで、あわてて



朝ごはん。
今回は



久しぶりにキューブくんで出陣!
何故なら今回初めてshumidder Jr(18)が同行するため。

二人で朝ごはんを食べ、待つこと・・・




40分・・・(~_~;)

待ち合わせの時間から30分遅れで



青いアメリカンが到着・・・。
時刻は午前7時。出発予定時刻の30分後。
普通なら30分遅れで出発するところだが、普通じゃない人間はそこからたっぷり30分かけて朝飯を喰うらしい。

午前6時20分に土山SAに到着して、10分で朝ごはんを食べた後、1時間、車の中で待つ私とジュニア。

到着から1時間10分後、やっと土山SAを出発。
楽しい旅行も出発直後からウンザリな雰囲気。



当然、車内では一言も発せず黙って運転すること1時間30分ほどで



中央自動車道・恵那峡SAに到着。
ここで休憩した後は松川インターまで走り、いつもの



松川・清流苑に到着。
ここでさっぱりと汗を流し



素晴らしい景色で心を洗ったら



名物の「ごぼとん丼」で腹ごしらえ。



トロッととろける柔らかさの豚と、大きなゴボウのコントラストにワサビが効いて、大変美味しい\(^o^)/

お腹が膨れたら、いつもの



キラヤで買い出しを済ませて、いよいよ陣馬形キャンプ場へ!
中川村役場の前を通って、畑の中の細道をヨイショヨイショと懸命に登るキューブくん。
その途中で、今からお風呂に行くというていじんさんと偶然遭遇!

(ていじんさんのブログはコチラ)

そしてようやく



陣馬形キャンプ場に到着~!
さすが平日とあって、キャンプ場は・・・
それでも何張りかのテントが設営されている。
ていじんさんのテントの隣の1等地はすでに確保されていたため、「1階」の炊事場前に設営開始。



今回はアドさんに教えてもらった



ドッペル ワンポールテントの「ふたまた化」に挑戦。
これがまた、大正解!
いつも邪魔になるど真ん中のポールが無いだけで



室内はガラ~ン・・・
今回はいつものコットではなく、先日買った



インフレーターマット、通称「ふなっし~」を使用するため、なおさら広く感じる。
いやぁ~、こりゃええわ。
隣に可愛いおねぇちゃんでも居れば・・・

テントの設営が終われば後は・・・特にする事もなく(^_^;)



チューハイを飲んだり



写真を撮ったり



宴会場の場所取りをしたり。

そうこうするうちに本日の最後のメンバーであるaichanが到着~!

(aichanのブログはコチラ)

メンツも揃い、いよいよ夕食の準備開始~!
と、言っても今回は焼き物メインなので楽チン。

何はともあれ



肉。



肉。



肉。(笑)
そして、秋の味覚



キノコのアルミホイル焼き。

仕込みが終わり、しばらくしたら



いい感じに日も暮れてきた。
そろそろ炭火を起こして食べ始めよう!



まずは牛ステーキ。うん。美味い。



そして本日のメイン。猪肉!
こいつを「岩塩プレート」の上で焼いたものが最高!

気になるキノコは



こんな感じ。バターの風味が食欲をそそるぜぃ!

そして先日の「漁港めし」ツーリングの際に買ってきた「さざえ飯の素」を使って



炊き込み御飯も完成~!
これがまた絶品で、余るかと思ったら5人で4合を完食(笑)

夜も更けてきて気温も下がり



焚き火もいい感じに暖かい(^○^)
そんな焚き火でaichanが



泥付きのネギを焼いてくれました!
いい感じに焼けたネギ。黒コゲになった表皮数枚を剥くと



とろけるような甘さの焼きネギが登場~!
これがまた、甘くて柔らかくてめちゃくちゃ美味しい! プロのaichanいわく、「採れたてじゃないとこの味は出ない」とのこと。オミソレシマシタ(^_^;)

そんな楽しい夜宴も終わり、広々としたテントの中の暖かいシュラフに潜り込んだのは午後10時過ぎ。

懐かしい陣馬で、懐かしい仲間に囲まれた楽しいひと時を過ごし、大満足で眠りについたのでした~。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

初日のメニュー、ちらっと聞いてたけどほんとに肉祭りだったんだ(笑)
焼きネギも食べ損ねたし…>_<…

ドッペルの二股、大正解ですね‼
生憎おネェちゃんはサポートできませんが宿題をクリアできて良かった^^;

2013/ 09/ 24( 火) 23: 15: 56| URL| アド# -[ 編集 ]
 
こんばんは~、陣馬ではお世話になりました。
特に、2日目ではお世話になってしまいました。(^_^;)

このメニューですと、初日から参加したかったですよ・・・猪食べたかったです。
遅刻はいけません・・・といえる立場になりたい今日この頃です。(・∀・)
2013/ 09/ 24( 火) 23: 59: 11| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
食の細い私、正直最初は多過ぎ~!!なんて思っていましたけど、美味しいものは別腹なんですね~♪
猪肉も初めて頂きましたけど、全く臭みが無くて美味しかったです~(≧▽≦)
サザエごはんもビックリの美味しさでおかわりまで頂いちゃって(^▽^;)
ホント至福の時でした~(*´з`)
流石shumidder料理長ですねぇ!!ありがとうございました~\(^o^)/
2013/ 09/ 25( 水) 02: 13: 10| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
ドッペルの二股使えそうですね~。
私の参天はメガホーンなので・・・ただ今年は予算があれば穴を開けて煙突を画策中で・・・。(´∇`)

川湯で初となりそうですね。
2013/ 09/ 25( 水) 06: 36: 49| URL| jk# -[ 編集 ]
 
shumiderさんは怒涛の4連休かぁ、いいですね~
陣馬に行けなかったのは残念だったけど、こちらは作業も完了してどうにかなりました。
中古のサブフレームもいま日本に向かって飛んできている最中(^^)

さて、3泊4日の記事は楽しみだぞ。

Kachi//
2013/ 09/ 25( 水) 07: 34: 18| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
こんにちは、ていじんです

こうやって見ると一日目は肉食いまくりましたね・・・
よくあの人数で食べたと自分で感心します(笑)

ところでアドさん考案の二股、良いですね~

私も参天にやろうと思ってます!
2013/ 09/ 25( 水) 15: 32: 06| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

なんせ、食べ盛りの「息子」と「よそのおばさん」が2人も揃ってましたからね(^_^;)
aichanの焼きネギも、目からウロコの落ちる美味しさでしたよ!

ドッペルのふたまたは大正解!
設営・撤収にコツがいるけど、室内の広さは一人だと淋しく感じるくらいです(^_^;)
てなわけで、次は隣に寝てくれる可愛いおねぇちゃんを・・・




> 初日のメニュー、ちらっと聞いてたけどほんとに肉祭りだったんだ(笑)
> 焼きネギも食べ損ねたし…>_<…
>
> ドッペルの二股、大正解ですね‼
> 生憎おネェちゃんはサポートできませんが宿題をクリアできて良かった^^;
2013/ 09/ 25( 水) 16: 24: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

わずか数分の遅れでそんなに恐縮するなんて・・・
ええひとやなぁ・・・(笑)
あの人だったら「今日は数分しか遅れてないじゃないですか!エッヘン!」と言うはずです。

「白州」、ありがとうございました!
残ったボトルは我が家に持ち帰り、スタッフが美味しくいただきました(笑)




> こんばんは~、陣馬ではお世話になりました。
> 特に、2日目ではお世話になってしまいました。(^_^;)
>
> このメニューですと、初日から参加したかったですよ・・・猪食べたかったです。
> 遅刻はいけません・・・といえる立場になりたい今日この頃です。(・∀・)
2013/ 09/ 25( 水) 16: 28: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichan〜!

こちらこそ、美味しい焼きネギをありがとうございました!
あんな食べ方もあんな味も、すべてが想定外!
すっかりはまってしまいました(^_^;)

さざえの炊き込み御飯、なかなかの出来でしたね〜!
ありゃあ美味かった(^○^)

でも、今回のメインは2日目のカボチャだったんですよ(^_^;)
aichanにも食べて欲しかったです(笑)



> 食の細い私、正直最初は多過ぎ~!!なんて思っていましたけど、美味しいものは別腹なんですね~♪
> 猪肉も初めて頂きましたけど、全く臭みが無くて美味しかったです~(≧▽≦)
> サザエごはんもビックリの美味しさでおかわりまで頂いちゃって(^▽^;)
> ホント至福の時でした~(*´з`)
> 流石shumidder料理長ですねぇ!!ありがとうございました~\(^o^)/
2013/ 09/ 25( 水) 16: 32: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

ドッペルの二股はかなりの大正解ですよ!
次は煙突加工・・・?(笑)

12月あたりには川湯温泉でキャンプしたいですね〜(^○^)



> ドッペルの二股使えそうですね~。
> 私の参天はメガホーンなので・・・ただ今年は予算があれば穴を開けて煙突を画策中で・・・。(´∇`)
>
> 川湯で初となりそうですね。
2013/ 09/ 25( 水) 16: 37: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

なんだか今年から「年間20日間の有給休暇を完全消化すること!」という、ありがたい命令が下ったため、とにかくしょっちゅうお休みなんですよ(^_^;)
来月の4日(金)から2泊3日で、石川県の小松基地航空祭を蒼海さん達と観に行くんですが、ご一緒にいかがですか〜?(^○^)



> shumiderさんは怒涛の4連休かぁ、いいですね~
> 陣馬に行けなかったのは残念だったけど、こちらは作業も完了してどうにかなりました。
> 中古のサブフレームもいま日本に向かって飛んできている最中(^^)
>
> さて、3泊4日の記事は楽しみだぞ。
>
> Kachi//
2013/ 09/ 25( 水) 16: 42: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

とにかく、持って行った大量の食材の半分以上が初日になくなりましたよ(^_^;)
それにしても、「岩塩プレート」は最高ですね!必ず買うでしょう(笑)

あ、それと例の「サーモス」!
帰ってネットで探してもなかなかそれらしいのが見つかりません!
品番、教えて〜!




> こんにちは、ていじんです
>
> こうやって見ると一日目は肉食いまくりましたね・・・
> よくあの人数で食べたと自分で感心します(笑)
>
> ところでアドさん考案の二股、良いですね~
>
> 私も参天にやろうと思ってます!
2013/ 09/ 25( 水) 16: 45: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今回もお世話になりました^^

初日の焼肉祭りもいいですね~♪
キノコもサザエ(貝柱のみ)も大好きなんですよ。
翌日からの参加が悔やまれます・・・。

次回イベント?でもヨロシクお願いします!
2013/ 09/ 25( 水) 18: 50: 07| URL| may (メイ)# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
今回は完全に出遅れた自分ですが、公式?の1日目より前乗りの夜のが豪華な食事だったようで…羨ましか~。^^;
しかし、陣馬で3泊は僕もした事無いのですが…次は4泊に挑戦ですかね?(^_^)v
2013/ 09/ 26( 木) 07: 22: 07| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

こちらこそ、お世話になりました!
今回はBBQグリルを買ったので「肉祭り」になりました(^_^;)
猪肉を岩塩プレートの上で焼くと、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜!

キャンプだと料理するのに忙しくてなかなかゆっくりお話できませんが、次回はもうね。
みっちりとね。お話させていただきます(笑)


> 今回もお世話になりました^^
>
> 初日の焼肉祭りもいいですね~♪
> キノコもサザエ(貝柱のみ)も大好きなんですよ。
> 翌日からの参加が悔やまれます・・・。
>
> 次回イベント?でもヨロシクお願いします!
2013/ 09/ 27( 金) 12: 48: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

陣馬で3泊もしたのに、いまいち忙しくてゆっくりできませんでした(~_~;)
それもこれもみんな、ヤツが「アレに連れてけ!」「コレに連れてけ!」とやかましく言ったから。
(毎回言いますが)もうこりごりです(~_~;)



> 今回は完全に出遅れた自分ですが、公式?の1日目より前乗りの夜のが豪華な食事だったようで…羨ましか~。^^;
> しかし、陣馬で3泊は僕もした事無いのですが…次は4泊に挑戦ですかね?(^_^)v
2013/ 09/ 27( 金) 12: 51: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する