スポンサーサイト

 

陣馬形山・秋の陣2013 ~その3~

美しい千畳敷カールから戻り、一休みしていると・・・



次々と今回の参加者が陣馬に到着~!
嬉しいのは



神戸からはるばるmiwaさんが参戦してくださった!
和歌山の川湯温泉のキャンプ場でナンパしてから何度かご一緒させてもらっているけど、ついに陣馬形山の絶景を見てもらうことができて感無量~(^○^)

そんなわけで今回の参加者のご紹介~

【1日目】
ていじんさん
aichan
ななかげさん
shumidder Jr.
shumidder (総勢5名)

【2日目】
ていじんさん
MACさん
team根無草・heizoさん
team根無草・mayさん
ganmodokiさん
mikkieさん
ゴリラさん
アドさん
チームへなちょこ・Witchさん
チームへなちょこ・おねぇちゃん
チームへなちょこ・おチビちゃん
るーのぼさん
金太さん
みづきさん
モアさん
miwaさん
スーさん
ななかげさん
shumidder Jr.
shumidder (総勢20名!)

【3日目】
蒼海さん
ganmodokiさん
るーのぼさん
アドさん
チームへなちょこ・Witchさん
チームへなちょこ・おねぇちゃん
チームへなちょこ・おチビちゃん
ななかげさん
shumidder Jr.
shumidder (総勢10名)

・・・忘れてないかな?
忘れてないよね?
ま、ちょっと覚悟はしといて(笑)

さてさて。
続々と到着する変態さん達を出迎えながら、そろそろ夕食の支度をしなければ。
今回はチームへなちょこのWitchさんから



こいつを料理するようにとの宿題をいただいている(^_^;)
なのでまずはこいつの眉間に



包丁を突き立てて真っ二つに(笑)
それを一口大に切ったら



お鍋に入れてコトコト煮る。
醤油・みりん・砂糖で味をつけて、柔らかくなるまで約30分。

その間にフライパンでひき肉と厚揚げを炒め、火が通ったら水溶き片栗粉を入れてトロみを付ける。

柔らかく煮えたカボチャにトロッとかけたら



「カボチャのそぼろあんかけ」の出来上がり~!
手前味噌ながら、なかなかの出来映えだった(^○^)

とりあえず宿題をクリアできたので、他の人のお料理をば。



チームへなちょこの「山口名物 瓦そば」。初めて食べた「瓦そば」。美味い! 見た目の美しさもセンスを感じるね!



るーのぼさんにいただいた「フグの缶詰め」。こちらも初めて食べたけど、酒のアテに最高~!
こりゃあ美味い!



「ステーキハウス heizo」のステーキ。team根無草のみなさんはいつもいい肉を持ってきてくれる(^○^) いつもご馳走さまで~す!



そしてデザートは、るーのぼさんの「巨神兵プリン」(笑)
すっかり定番となったプリンに、Witchさんが飾り付けをして益々ゴージャス&デリシャス!

とまぁ、写真に収めたのはこれだけ。
その他にもみなさん、趣向を凝らしたキャンプ料理を作ってらしたけど、あいにく私はカボチャと格闘するのに忙しくて・・・

あ、でも金太さんの「セイゴのお刺身」は絶品でした!
・・・写真は無いけど(^_^;)

それともう一つ。嬉しいサプライズが!
来月4日の私の誕生日を前に一足早く、アドさん&チームへなちょこのみなさんがプレゼントをくださった!
それが



この土鍋!!!
愛用していた先代の土鍋が割れちゃって、新しいのを買おうにも近所のお店には真夏に土鍋なんて売ってなくて、さみしい(?)思いをしていたのよ(^_^;)
それを見兼ねた心優しい変態さん達が私のために「土鍋」を買ってきてくださった!
欲しかったものをいただいて、まるで子供のように喜ぶ45歳(笑)

そんな楽しいひと時を過ごしながら



陣馬形山・秋の陣、2日目の夜も更けていったのでした~(^○^)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、お誕生日だったんですね~、おめでとうございます!
現地でお祝いできなくて残念!
今回もすごいですね、これが三日間続くから驚異です。
もうおなかいっぱい(^^;

Kachi//
2013/ 09/ 27( 金) 23: 31: 40| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
アカン、アカン、もうアカン、グゥーーーー(腹)
2013/ 09/ 28( 土) 05: 45: 27| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
カボチャ料理、めちゃ美味しかったですよ(^^;;
寒い時には煮込み料理がいいですね。
相変わらずの食い倒れキャンプでしたがどれも美味しくてついつい食べ過ぎに(笑)

土鍋、喜んでもらえて良かった(^o^)
これでまた美味しぃ料理をゲット(笑)

冬の陣はお風呂に対抗して掘り炬燵作りますか>_<
2013/ 09/ 28( 土) 10: 29: 36| URL| アド# -[ 編集 ]
 
何度思い返しても、キャンプ場の料理のレベルではないですよね。(笑)
瓦そばにはびっくりしました、あそこまで本格的に作られるとは・・・同じ山口県民でも、びっくりでした。(^-^)

Withiさんにはプリンのホイップとサクランボをいただきましたし・・・料理の本気度が変態レベルの気が。(笑)
2013/ 09/ 28( 土) 11: 39: 23| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
カボチャのそぼろあんかけ食べちょらんのんよね~
じゃけぇ、次の時ぶちデカいカボチャ持って行くけぇ
また作ってね(^^)vリハビリ・リハビリ♪
2013/ 09/ 28( 土) 13: 08: 19| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
ぎゃ~可愛いかぼちゃが~~~w
どれもこれもおいしそうだな~
参加したかった・・・

お誕生日おめでとうございます!!
次回は土鍋を手にしたshumidderさんの生き生きとした姿が見れますねw
必ず参加せねば!
2013/ 09/ 28( 土) 21: 01: 05| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いや、正確には10月4日の「イワシの日」が誕生日なんですが、みなさんが気を使ってくださって、確か去年も陣馬でお祝いしていただきました(^_^;)
連泊となるとどうしても後半のメニューが粗末になるんですが、今回はチームへなちょこさんの活躍もあって、最終日までご馳走続きでした!



> shumidderさん、お誕生日だったんですね~、おめでとうございます!
> 現地でお祝いできなくて残念!
> 今回もすごいですね、これが三日間続くから驚異です。
> もうおなかいっぱい(^^;
>
> Kachi//
2013/ 09/ 30( 月) 12: 17: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

まだまだぁ!
そぉれ!もう一品!(笑)



> アカン、アカン、もうアカン、グゥーーーー(腹)
2013/ 09/ 30( 月) 12: 18: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

宿題の「カボチャ」をなんとか形にできて良かったです(^o^)
普通ならBBQとかの焼き物がメインになるハズなんですが、我々のキャンプ料理は煮物や魚なんかが多いですね。やっぱみんな高齢だから・・・?(^_^;)

土鍋、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます!
冬の川湯温泉では、「キムチ鍋」でもしましょうか?(^o^)




> カボチャ料理、めちゃ美味しかったですよ(^^;;
> 寒い時には煮込み料理がいいですね。
> 相変わらずの食い倒れキャンプでしたがどれも美味しくてついつい食べ過ぎに(笑)
>
> 土鍋、喜んでもらえて良かった(^o^)
> これでまた美味しぃ料理をゲット(笑)
>
> 冬の陣はお風呂に対抗して掘り炬燵作りますか>_<
2013/ 09/ 30( 月) 12: 22: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

本当にねぇ(^_^;)
「ちょっとウインナーでも炒めて、コンビニで買ったおにぎりを食べておしまい」とかいう発想が無いですからねぇ(^_^;)

ご本人は否定されてますが、Witchさんはもうすっかり・・・(^_^;)



> 何度思い返しても、キャンプ場の料理のレベルではないですよね。(笑)
> 瓦そばにはびっくりしました、あそこまで本格的に作られるとは・・・同じ山口県民でも、びっくりでした。(^-^)
>
> Withiさんにはプリンのホイップとサクランボをいただきましたし・・・料理の本気度が変態レベルの気が。(笑)
2013/ 09/ 30( 月) 12: 25: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchは〜ん!

なんや!?
せっかくのナンキン、くうてへんのかいな!あんた!
そらアカンがな!
よっしゃ! おっちゃんが次もこしらえたるさかいな!
楽しみに待っとくんやでぇ!
ほな、しゃいなら!



> カボチャのそぼろあんかけ食べちょらんのんよね~
> じゃけぇ、次の時ぶちデカいカボチャ持って行くけぇ
> また作ってね(^^)vリハビリ・リハビリ♪
2013/ 09/ 30( 月) 12: 28: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

ふっふっふ。
丸いカボチャに浮かんで消え〜る〜
憎いアンチクショウの顔めが〜け〜

この場合のアンチクショウは誰の事か?
言うまでもありませんね。




> ぎゃ~可愛いかぼちゃが~~~w
> どれもこれもおいしそうだな~
> 参加したかった・・・
>
> お誕生日おめでとうございます!!
> 次回は土鍋を手にしたshumidderさんの生き生きとした姿が見れますねw
> 必ず参加せねば!
2013/ 09/ 30( 月) 12: 30: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
カボチャ美味しそうじゃ~。食べたかった…。(-_-;
やっぱ、無理してでも1日目に行くべきだった…と、何回書いた事か。^^;

miwaさんにもあの景色見てもらえて良かった。日曜日の朝にアンチョビメロン美術館の辺りですれ違って、少しお話し出来て良かった。^^;
2013/ 09/ 30( 月) 21: 18: 15| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

あ・・・アンチョビメロンって!
「アンフォルメル中川村美術館」の事ですか?(笑)
miwaさんと知り合った時から、いつかは陣馬に来てもらいたいと思っていた夢が叶いました!
次回、「陣馬形山・冬の陣2013」にも誘いましょうか?(笑)


> カボチャ美味しそうじゃ~。食べたかった…。(-_-;
> やっぱ、無理してでも1日目に行くべきだった…と、何回書いた事か。^^;
>
> miwaさんにもあの景色見てもらえて良かった。日曜日の朝にアンチョビメロン美術館の辺りですれ違って、少しお話し出来て良かった。^^;
2013/ 10/ 01( 火) 12: 59: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
