陣馬形山・秋の陣2013 ~その4~

総勢20名という大人数での夜宴から一夜明けて



3日目もこれでもか!ってくらいの良い天気~(^○^)
なのでこの朝も気分良く



キノコ汁なんぞを作って身体を温める。
そして昨日いただいた土鍋を使って



雑炊・・・
写真ではわからないけど、これがまた・・・大失敗!(笑)
初めて使う土鍋なので水加減がわからず、キッチリと芯の残ったボソボソの雑炊になってしまった(^_^;)
でももちろんこれも、参加者全員に押し付けて綺麗になくなりました(笑)

その後、この日帰宅される



ていじんさんを見送ったら、昨日に引き続きキューブ号発進!
今回はshumidder親子の他にななかげさんとるーのぼさんが同行。
麓の松川から高速に乗って小淵沢まで。そこから15分ほど走ってたどり着いたのは



こんな蒸留器が目印の「サントリー白州醸造所」。



広い敷地内を車で進み



受付を済ませたらいざ、工場見学~!
あれっ?
私だけオマケをもらった。



これを首から下げておくだけで、スタッフからウイスキーの試飲を勧められることがなくなるという魔法のカードだ・・・(~_~;)



こんな綺麗なお姉さんに案内されて



工場内をバスで移動して見学する。



熟成を待つたくさんのウイスキー樽の中から



Jrの生まれ年の樽を見つけた(^○^)
・・・私の生まれ年のウイスキーだと、かなりの高級品になるのかなぁ(^_^;)



そんなこんなで30分ほど見学したら、いよいよお待ちかねの



試飲タ~イム!



「これが白州12年の水割りかぁ・・・」
クンクン。
と、かわいそうな私は匂いだけ・・・
私がいただいたのは



サントリーなっちゃん(~_~;)

そんな辛い思いをしていると、心優しい山口の巨神兵、るーのぼさんが「夜、みんなで飲みましょうね」って、サントリー白州を買ってくださった!
なんて優しいの?!
私をお嫁にして!るーのぼさん!

さて。
工場見学を終えたら、今度は下道で岡谷方面に北上。
せっかく信州まで来たんだから、お昼ごはんは美味しいお蕎麦でも食べましょう~!
てなわけで向かったのは



岡谷インターの近くにある「石挽き蕎麦 わかば」。
ここは何年か前にたばちゃん達と偶然見つけたお蕎麦屋さん。
私がリピートするということは、言うまでもなく美味い!

今回いただいたのは



鴨だし蕎麦の大盛り。



濃いめの鴨だしでいただく手打ちの二八蕎麦は絶品!
大満足~(^○^)

さて、そろそろお風呂に寄ってからお家(陣馬形キャンプ場)に帰りましょう。
お風呂はもちろん松川の清流苑。
そしてまた陣馬形山を登って



やっとアルコールにありついた(^_^;)

この後はまたまた楽しい夜宴になるんだけど、それは次回の講釈で。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

ていじんさんのアドベンチャーはそろそろフレームが真っ二つになるんじゃないかな?

工場見学は・・・飲める人にはつらいですねw
そのぶん陣馬で盛り上がったかなwww
2013/ 09/ 29( 日) 21: 56: 45| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

ていじんさんのアドベンチャーは、まずそのシルエットからしておかしいですね。
「コンパクト」と「コンフォート」は両極端にあるみたいです(^_^;)

サントリーの「白州」は大好きなんですよ!
なので本当に辛かった・・・(~_~;)
でも、山口の心優しい巨神兵が気を効かせてくれたので、本当に嬉しかったです!


> ていじんさんのアドベンチャーはそろそろフレームが真っ二つになるんじゃないかな?
>
> 工場見学は・・・飲める人にはつらいですねw
> そのぶん陣馬で盛り上がったかなwww
2013/ 09/ 30( 月) 12: 57: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する