陣馬形山・秋の陣2013 ~最終回~

サントリーの白州醸造所を見学した後、美味しいお蕎麦を食べて、おやつに



こんなのや



こんなのを食べて(^_^;)

いつもの清流苑でサッパリと汗を流して陣馬形キャンプ場に戻ったのは午後5時過ぎ。
みなさんすでに夜宴のご馳走の準備に取りかかってらっしゃる。

3日目ともなると私もネタが尽きてきて、この日は



この一品だけ。
「チキンのタルタルソース焼き 豆苗を添えて」(笑)
実はこれ、初日に作る予定だったもの。何故なら、仕上げにガスバーナーを使うんだけど、そのガスバーナーは初日にご一緒させていただいたMACさんにいただいた物だから(笑)
MACさ~ん!
いただいたガスバーナー!使わせていただいてますよ~!ありがとね~!

それにしても。
私の作ったチキンの周りにかるく炒めただけの豆苗をはべらせて、さも自分が作ったかのようにみんなに勧めるななかげさんには、いろんな意味で勉強させていただきました(^_^;)
ある意味、ソンケーしますな(^_^;)

もちろん、夜宴のご馳走はそれだけではなく



袋から出しただけのスモークチキンなんかも・・・(^_^;)

一方、今日から参戦の蒼海さんは気合いの入り方が違う!



段ボール製のオーブン!その名も「ニュー釜ー」(笑)
ところがこの子!想像以上にできる子!



焼きたてピザはアツアツのウマウマ!
いや、お見それしました(^_^;)



チームへなちょこのみなさんも負けじとこんな料理を作ってくれました!
料理名は忘れたけど、焼いた味噌が香ばしくて、甘いタマネギとフワフワのお豆腐にベストマッチ!
大変美味しゅうございました(^o^)

でも、私的に一番嬉しかったのは



これ!
山口が誇る「心優しい巨神兵」るーのぼさんが買ってくださったウイスキー!
こいつを、試飲会場と同じように



プレミアムなソーダ水で割ったハイボール・・・



美味かったぁ~・・・



めちゃくちゃ美味かったぁ~・・・

実は今回の陣馬形山・秋の陣で、最も長距離を走ってこられたのはるーのぼさん。なんたって、山口県下関市からアドさんのペースに合わせて(笑)ボンネビルでやってきたんだから、疲れてないワケがないのに、いろいろと気を使ってくださって、美味しい



「巨神兵プリン」まで作ってくださって・・・(>_<)
とても「火の7日間」で世界を滅ぼしたとは思えない優しさ!(笑)
本当にありがとうございました!

そんな風に楽しく飲んで食っておしゃべりしていると、どこからともなく砲撃の音が!
すわっ!北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃するためにPAC3でも発射したのか!?
・・・と、思ったら、麓の花火大会の音だった(笑)



陣馬形山頂にある双眼鏡にiPhoneのカメラをくっつけて撮った花火写真。



なかなか難しくて、綺麗には撮れなかったけどね。(^_^;)

愛する陣馬形山頂から美しい花火を「見下ろす」なんて、なかなかできる経験じゃない。チームへなちょこのおチビちゃん達にも良い思い出になったんじゃないかな?(^o^)


そんな楽しい夜も明けて。
いよいよ最終日。



何はともあれ、朝ごはん。
私はいつものようにご飯の残りと



美味しいホットサンドをいただきました~!
お腹もふくれて、さて、そろそろ撤収しようかな?と、思ったら、「これ、美味しいんで食べて見てください!」と最悪の間で登場したのが



豆苗納豆・・・(~_~;)
最近、豆苗にハマっているというななかげさん。妙にキラキラとした目で納豆1パックを私に突きつけてくる・・・

「お・・・おぅ。あ、ありが・・・と」と受け取り、アツアツご飯もお茶も何も無い中、ただ豆苗の絡んだ納豆をいただきました・・・(^_^;)

とまぁ、こんな風に書くと不味いみたいだけど、実はなかなか美味かった(笑) 元来、納豆好きな私はあっという間にペロリとたいらげましたとさ。

さて、食事も終わり、膨大な量の物資とゴミをキューブに詰め込んだら、みんなで記念撮影だ!



美しい陣馬形山からの景色をバックに、今回発表された衝撃のカップルの記念写真を。



お揃いのオレンジのシャツが眩しい!



「今日は何を食べさせてくれるのかな? ん?」と、完全に尻に敷かれている蒼海さんがアワレ・・・

そんなバカップルの隣では



美しい陣馬形山の景色を一生懸命目に焼き付ける無垢な少女の姿が・・・

どうよ? このギャップ(^_^;)

てなわけで、最後はみんな揃って



恒例の後ろ向き記念撮影~!
ganmodokiさ~ん!
写真、いただきました!

さて。
そうゆっくりともしてられない。
夕方の大阪発のフェリーに乗る人や、下関まで走って帰らないといけない人もいるしね(^_^;)
そんなわけで、一行は一路、西へと出発~!



途中、恵那峡SAで休憩し、名神の多賀SAで少し遅めの



お昼ごはんをいただいたら、shumidderチームは一足お先に帰宅。



時刻は午後4時過ぎで、総走行距離は960.5kmでした。

その日の夜遅く。
山口のみんなの無事帰着報告を受け、翌日には鹿児島のganmodokiさんの無事帰着報告を受けて、楽しかった「陣馬形山・秋の陣2013」も無事終了~。

今回もたくさんの仲間とたくさんの楽しい時間を過ごせて、めちゃくちゃ感謝しています。
本当に、生きてて良かった(笑)

そして息子よ。
父はしょっちゅう家を開けては、こんな楽しい事をしちょるんじゃよ(笑)
羨ましいか!
また、連れてってあげるね。

・・・てか、早く免許を取って、お父ちゃんを連れてって!(笑)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは、ていじんです
今回も御馳走様でした~♪

初日の肉祭りから、本当におなか一杯のキャンプ(笑)

ところで!

ななかげさん、蒼海さんマジっすか?
冗談ですよね~???

でも本当にマジなら、なんか真剣に考えますよ~

だって兄貴の晴れ舞台ですから(笑)
2013/ 09/ 30( 月) 19: 32: 30| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ニューカマチョ!なかなか良い仕事するっしょ!(^_^)v
それにオーブン料理は放置しといても良いので手がかからないとこがス・テ・キ・(^_^)v
今回は出来あいのピザを焼いただけだけど、次はちょっと頑張っちゃおっかな?(^_^)v
2013/ 09/ 30( 月) 21: 31: 04| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
お疲れ様でした!!
白州、飲めて良かったですね〜w
陣馬からの眺めは最高ですから
帰りたく無くなりますよね
2013/ 10/ 01( 火) 10: 55: 53| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
試飲の時、1人なっちゃんを飲まれる料理長の姿を見て、思わず買おうと決断しました。(笑)
個人的にも美味しかったですし・・・風味がこれほど良いとは思ってもみませんでした。(^-^)

火の7日間・・・若かりしときの思い出ですね~。(←え)

楽しい思いをさせていただきました、また今度もよろしくお願いいたします♪
2013/ 10/ 01( 火) 11: 41: 50| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

「陣馬形山・肉祭り」にご参加いただきありがとうございました!(笑)
牛肉もさる事ながら、猪肉は本当に美味かったですねぇ!
絶対に余ると思っていたのに、まさかの完食でした(^_^;)

蒼海アニキ・・・
幸せになってくれるといいんですが・・・
50過ぎてこの「罰ゲーム」は気の毒でしかありません(~_~;)
お二人の末長い幸せを・・・



> こんばんは、ていじんです
> 今回も御馳走様でした~♪
>
> 初日の肉祭りから、本当におなか一杯のキャンプ(笑)
>
> ところで!
>
> ななかげさん、蒼海さんマジっすか?
> 冗談ですよね~???
>
> でも本当にマジなら、なんか真剣に考えますよ~
>
> だって兄貴の晴れ舞台ですから(笑)
2013/ 10/ 01( 火) 12: 56: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

やりますね!「ニューカマチョ」(笑)
私も次回は段ボール製の燻製機を・・・(笑)

ななかげさんとのペアルック事件で、一部関係者の間で騒然となってますよ?(笑)
このまま既成事実として、話を進めて行きましょうか?
「陣馬形山・春の陣 2014 〜結婚〜」ってことで!(笑)




> ニューカマチョ!なかなか良い仕事するっしょ!(^_^)v
> それにオーブン料理は放置しといても良いので手がかからないとこがス・テ・キ・(^_^)v
> 今回は出来あいのピザを焼いただけだけど、次はちょっと頑張っちゃおっかな?(^_^)v
2013/ 10/ 01( 火) 13: 02: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

るーのぼさんのおかげで、最高に美味しい一杯をいただきました!
美しい陣馬の眺めも堪能できたし、大満足です!
次回は11月あたりに初の「冬の陣」を決行するという案が東の変態さん達の間で出ています(^_^;)
バイクは無理なので車で行きませんか?



> お疲れ様でした!!
> 白州、飲めて良かったですね〜w
> 陣馬からの眺めは最高ですから
> 帰りたく無くなりますよね
2013/ 10/ 01( 火) 13: 05: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!


しつこいようだけど・・・





私をお嫁さんにして!!






> 試飲の時、1人なっちゃんを飲まれる料理長の姿を見て、思わず買おうと決断しました。(笑)
> 個人的にも美味しかったですし・・・風味がこれほど良いとは思ってもみませんでした。(^-^)
>
> 火の7日間・・・若かりしときの思い出ですね~。(←え)
>
> 楽しい思いをさせていただきました、また今度もよろしくお願いいたします♪
2013/ 10/ 01( 火) 13: 06: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今回もお世話になりました!

そしてバーナー、使って頂いている様で嬉しい限りです^^
が、「チキンのタルタルソース焼き 豆苗を添えて」食べたかったですね〜(笑)

何はともあれ蒼海さん、ななかげさんおめでとうございます♪
2013/ 10/ 01( 火) 20: 31: 50| URL| MAC# kmttnv4o[ 編集 ]
 
豪華料理ですね♪
ウイスキーは苦手ですが、美味しいウイスキーって一度飲んでみたいです。

オレンジのカップル、今度お会いしたときにツッコんでみよう~(*^m^*)
2013/ 10/ 01( 火) 21: 31: 50| URL| may (メイ)# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
こんばんわ、★ななかげ★です。

今回もお世話になりました。
ゴリ押しで、白州行けてよかったです♪
お礼はゴリ押しの豆苗納豆ってことで♪

オレンジーズ、「実は~!?」と言いたいとこですが、
全国1億2000万人の蒼海さんファンに狙われて
夜道を歩けなくなると困るので、
キョクヒでお願いします(^w^)
2013/ 10/ 01( 火) 23: 20: 24| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
MACさ〜ん!

こちらこそ、お世話になりました〜!
バーナー、愛用させてもらってますよ!
自宅でもたまに使ってます(^o^)
次にお会いした時には必ずタルタルソース焼きを食べていただきますよ〜!



> 今回もお世話になりました!
>
> そしてバーナー、使って頂いている様で嬉しい限りです^^
> が、「チキンのタルタルソース焼き 豆苗を添えて」食べたかったですね〜(笑)
>
> 何はともあれ蒼海さん、ななかげさんおめでとうございます♪
2013/ 10/ 02( 水) 23: 09: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

ありゃ、ウイスキーは苦手ですか?
そりゃあいかん! 白州は美味しいので今度一緒に飲みましょう!

オレンジのカップルは今、微妙なところなのでそっとしといてあげましょう(笑)


> 豪華料理ですね♪
> ウイスキーは苦手ですが、美味しいウイスキーって一度飲んでみたいです。
>
> オレンジのカップル、今度お会いしたときにツッコんでみよう~(*^m^*)
2013/ 10/ 02( 水) 23: 14: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

るーのぼさんが手を上げなかったら確実に「陣馬でマッタリコース」でした。
お礼を言うならるーのぼさんに言ってください。




> こんばんわ、★ななかげ★です。
>
> 今回もお世話になりました。
> ゴリ押しで、白州行けてよかったです♪
> お礼はゴリ押しの豆苗納豆ってことで♪
>
> オレンジーズ、「実は~!?」と言いたいとこですが、
> 全国1億2000万人の蒼海さんファンに狙われて
> 夜道を歩けなくなると困るので、
> キョクヒでお願いします(^w^)
2013/ 10/ 02( 水) 23: 16: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する