ブルーインパルスと飛騨牛満喫ツーリング ~その1~

2013年10月4日。金曜日なので世間の皆様は労働に汗を流されている中、仕事をサボってツーリングに行って来ました(^◇^;)

自宅を出発したのは午前6時30分過ぎ。



気温は17.5度と、やや肌寒いくらい。
いつもの第2京阪から京滋バイパス、名神を走って多賀SAへ。
ここで



朝からきつねうどん(^◇^;)
身体が温まったらまた名神を東に向かい



東海北陸道の川島PAへ。



ここで愛知県から参加していただいた風雲蒼海さんと合流。
そしてしばらく



ダベリング。
仲のいいお二人の間にはなかなか入れなかった(^◇^;)

さて。
そこからしばらく北上して



白鳥インターから福井方面に走って



九頭龍ダムに到着~!



コラコラ!
そんなのお土産に持って帰れません!

ここで生まれて初めて



「ダムマニアカード」なるものをもらった。
なかなか綺麗なカードなので、集めてみようかと思ったけど・・・



予想以上にたくさん種類があるので、早くもギブアップ(^◇^;)

美しい



景色を楽しみながらバイクに戻る途中、



こんな工事をしている人を発見。
みんな口々に「あぁ、モアさんなら趣味と実益を兼ねて大喜びしそうな仕事だねぇ」(^◇^;)

さて。
そこから九頭龍川沿いにに福井方面に向かって



1時間足らずで



福井のソースカツ丼の有名店「ヨーロッパ軒」に到着。
ここで



お昼ご飯~!
サックサクのトンカツとエビフライ、ミンチカツの3種類の味が楽しめて大満足!

そこから



九頭龍川沿いに河口まで下り



海沿いを気持ち良く走ったら



名勝「東尋坊」に到着~。



見事なへっぴり腰で断崖をのぞき込む蒼海さん。
「押すなよ~!押すなよ~!」



背後より忍び寄る恐怖。

なんとか一命を取り留めた蒼海さんたちとここで



この旅初めての「カンパ~イ!」
ノンアルコールビールのつまみは



イカ焼き!
こいつがまた、美味かった!

そんな風に一服したら



大海原に別れを告げて、宿泊先の片山津温泉へ。
今日のお宿は



「北陸 古賀の井」。
ご覧の通りのでっかい旅館で、中で迷うくらい広かった(^_^;)

荷物を下ろしたら夕食まではまだ時間があるので、近くの「街湯」に行きましょう。この「街湯」というのはどうやら公設の温泉施設らしく、いわゆる有名建築デザイナーがデザインしたモダンな温泉だった。
でも、お湯の温度が高いのと、備え付けの石鹸やシャンプーなんかが無かったので、私的には「オシャレだけど温泉としては不充分」くらいの評価。
ちなみにカメラもiPhoneも忘れたので写真は1枚もない(^_^;)

お風呂から戻ったら、お楽しみの夕食の時間~!



なかなか豪華な懐石料理を前に、まずは



サービスでいただいた日本酒で、この旅2度目の「カンパ~イ!」



こんな小付を肴に美味しい地酒を飲み干したら、



やっぱりビールで3度目の「カンパ~イ!」

うぃ~・・・
食った食ったぁ・・・

幸せ気分で部屋に戻ると



酔った勢いでまさかの下剋上!
ボッコボコにされて喉が渇いたので



湯呑みのお茶でこの旅4度目の「カンパ~イ!」

その夜はみんな疲れていたので、午後10時過ぎには眠りについたのでした~・・・。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんなに楽しかったのか、くっそ~、仕事め~

Kachi//
2013/ 10/ 08( 火) 23: 40: 02| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

はっはっは! すんごく楽しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

以前の陣馬の時のように、ブルーインパルスの隣でRTに乗って飛ぶKachiさんの写真を作ろうかと思ったんですが、下から撮った写真がなかったので諦めました(^_^;)




> こんなに楽しかったのか、くっそ~、仕事め~
>
> Kachi//
2013/ 10/ 09( 水) 19: 29: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
へっぴり腰って言うけどね~。あそこから覗いてごらんなさいな。絶対腰が引けちゃうって。^^;
それにしても乾杯何度もやって楽しかったですね~。乾杯~♪
2013/ 10/ 09( 水) 21: 05: 27| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
う〜ん!こういう旅行は最近してないなあ〜
楽しそうでいいなあ(*^^*)
やっぱり転職は、スカイツリーの清掃員かな?
レスキューは年齢年齢で無理(苦笑)
2013/ 10/ 11( 金) 08: 32: 25| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

確かにあの断崖絶壁は腰がひけても仕方ないですね(^_^;)
でも、後ろから忍び寄るななかげさんの影がさらに恐怖感を盛り上げましたね(^_^;)
計13回にものぼる乾杯!
楽しかったですね〜(^○^)



> へっぴり腰って言うけどね~。あそこから覗いてごらんなさいな。絶対腰が引けちゃうって。^^;
> それにしても乾杯何度もやって楽しかったですね~。乾杯~♪
2013/ 10/ 11( 金) 13: 04: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

たまにはいいですねぇ。まったり宿泊のツーリングも。(^○^)
設営・撤収・夕食の準備を気にすることなく、本当にの〜んびりできました!
次回はカニを食べに行く予定なので、よろしければぜひご一緒に!




> う〜ん!こういう旅行は最近してないなあ〜
> 楽しそうでいいなあ(*^^*)
> やっぱり転職は、スカイツリーの清掃員かな?
> レスキューは年齢年齢で無理(苦笑)
2013/ 10/ 12( 土) 00: 54: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する