スポンサーサイト

 

ブルーインパルスと飛騨牛満喫ツーリング ~その2~

初日からすっかり「食い倒れツーリング」の様相を呈してきた今回のツーリング (^_^;)
2日目はいよいよ、メインイベントの「小松基地航空祭」!

宿から小松基地まではほんの数キロの距離。午前8時過ぎには



小松基地に到着。
前回は車で来たので、正門前で同乗者を下ろしたらかなり離れたところにある臨時駐車場まで行って、そこからシャトルバスで基地に戻るという手順だったんだけど、今回はバイク。
基地正門のすぐ横に設けられた駐輪場を利用できて楽チン(^○^)

基地内のエプロンでは



F-15がお出迎え(笑)
その隣には



ブルーインパルスが勢揃い!
もう、この時点でテンションMAX!

救難隊のヘリからの



低高度パラシュート降下を見たり、降りてきた



ヘリを見たり。
圧巻だったのは午前中に行われたF-15による展示飛行!
特にアフターバーナー全開で急角度に上昇する「ハイレート クライム」は、腹の底に響くような重低音の大音響!
迫力満点でした。

(私のちっこいコンデジでは、虫くらいの大きさにしか撮れなかったので写真は無し)

人気のブルーインパルスの撮影には



こんな整理券をもらって列に並ぶ必要がある。
でも、30分ほど並んだ甲斐あって



なかなか良い写真が撮れました!

ちなみに会場は言うまでもなく



もんのすごい人・人・人!
そんな大観衆でも、普通のイベントと違うのは、舞台が大空なのでみんな漏れなく見られるってこと(笑)

午前中の展示飛行を見物し、たくさん出ている売店を一通り物色したらお昼ご飯。
たくさんある全国のご当地B級グルメの屋台から、比較的行列の短いお店ばかりを選んで買ってたら



まさかの「粉もん祭り」(^_^;)
それでもとにかく



「カンパ~イ!」(5回目)

大量の粉もんを腹いっぱい食べて「苦し~い!」
でも、デザートは別腹だ(笑)
てなわけで



山盛りのかき氷で「カンパ~イ!」(6回目)

その後はまた売店巡り(笑)
ミリタリー関係のグッズが中心なので、私も蒼海さんもまるで子供のように大はしゃぎ(笑)
そんな中、



ていじんさん愛用のミリタリーシュラフを発見!
・・・でか過ぎ!(^_^;)

そうこうする内にいよいよ本日のメインイベント!
ブルーインパルスの展示飛行がスタート。





やっぱコンデジではこれが精一杯(^_^;)





・・・ハート型なんだけど・・・
わかるかな?

でも、私と蒼海さんは



こちらの「展示」に夢中(笑)
撮影会に来ていたモデルさんがたまたま我々の前でブルーインパルスを見てたのよ(^_^;)
ジャンプスーツ姿のモデルさん、可愛いねぇ~(^○^)

そんな風に小松基地航空祭を心ゆくまで楽しんだら、本日の宿泊先である飛騨高山に向かいましょう~!
ところが!
航空祭終了直後、周辺道路は大渋滞!
なのでiPadの地図を頼りに抜け道を探して走っていたら



こんなダートに迷い込み・・・
後ろからはブルーのアメリカンがヒョコヒョコ付いてきてるのに、いきなりこんなダートで大笑いだ(笑)
しかも、行き止まりだったし・・・

それでもなんとか北陸道に乗り、後は飛騨高山まで



バビュ~ン!



うん。ちゃんと付いてきてるね。
小矢部砺波JCTから東海北陸道を南下。



白川郷の辺りはかなり高い所を走るので見晴らしがいいね。

そんな景色を楽しみながら走ること2時間余りで、本日のお宿





「飛騨 合掌苑」に到着。
その名の通り合掌造りの家屋を移築したというこのお宿。



見事なまでに



和風な感じ。
なので外国からのお客さんがたくさん・・・と言うか、我々以外はみんな外国人?(笑)

ここで先着されていたteam根無草のmayさんと合流~!
お風呂に入ってサッパリしたところで



「カンパ~イ!」(7回目)

この日の宿泊プランは「飛騨牛満喫コース」! 出てきた夕食は



あれっ? 案外、質素・・・?
いえいえ。ご心配なく(^○^)



こいつも



こいつも美味しかったけど、何と言ってもメインは



飛騨牛! 舌の上でとろけるような上質のお肉!これを



軽く炙ってタレでいただく。
これがまた、最高~!
でも、「満喫コース」って割りには量が少なくね?
いえいえ。



お盆に乗り切らないくらいたくさんの飛騨牛さんが勢揃い!(笑)
本当に満喫しましたよ~(^O^)/

お腹いっぱいで部屋に戻ると、ななかげさんが何やらゴソゴソ。



10月4日に28回目(嘘)の誕生日を迎えた私のために



ケーキを買って来てくれたのでした~!
・・・おい。数字が左右逆だ。

リンゴが丸ごと入ったバウムクーヘン。



大変美味しゅうございました。
蒼海さん、mayさんも一緒に祝っていただき、感謝感激雨あられ!あらびんどびんハゲちゃびんでございます(^O^)/

そうして遅くまでみんなで楽しくおしゃべりしながら、楽しい飛騨高山の夜も更けていったのでした~(^○^)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

まいど!(←関西弁?)お世話になりました!

写真で見ても飛騨牛美味しそうですね♪(≧▽≦)
お誕生日プレゼント、実は「ウミウシ図鑑」にしようか悩んだのですが・・・
いらない?ああそうですか。

またキャンプでもよろしくお願いします!(^^)v
2013/ 10/ 09( 水) 18: 54: 16| URL| may (メイ)# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

まいど! どないでっか?調子は?
それにしても最近、暑おますなぁ(^_^;)
ワテらデブちんにはたまりまへんわぁ〜!
「ウミウシ図鑑」でっか?!
スキューバダイバーの娘が喜びますわ〜!(^○^)



> まいど!(←関西弁?)お世話になりました!
>
> 写真で見ても飛騨牛美味しそうですね♪(≧▽≦)
> お誕生日プレゼント、実は「ウミウシ図鑑」にしようか悩んだのですが・・・
> いらない?ああそうですか。
>
> またキャンプでもよろしくお願いします!(^^)v
2013/ 10/ 09( 水) 19: 32: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは♪

なんですか、この食い倒れ兄弟日記は(笑

航空ショー素敵です!
自衛隊のを見たことありますが、こういうのも見に行きたいなぁ~
2013/ 10/ 09( 水) 20: 41: 31| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
あのお肉は美味しゅうございました。昼間見たブルーインパルスの勇士が吹っ飛ぶほどの美味しさ。忘れてしまったブルースの勇士を思い出すために浜松の航空祭にもに行ってみようかと…^^;

ちなみに、ウミウシ図鑑…3冊ほど持っております。他にもクラゲ、ハゼ、イソギンチャク、サメ、カニ・エビetcとありますが…あげない。^^;
2013/ 10/ 09( 水) 21: 13: 15| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
美味しそうな肉ですね~。
Shumidderさんが飛騨牛を食べてる頃、私は岡山牛に舌鼓中でした。

ていじんさんもあのシュラフですか?(笑)
私も持ってます。スイス軍払い下げで、完全防水で、雨が降ってても寝られると言う代物。
まさに、オープンスタイル。野っ原にシュラフのみもできますよ。(´∇`)
2013/ 10/ 10( 木) 08: 26: 46| URL| jk# -[ 編集 ]
 
航空ショーは出店も楽しみですよね〜
飛騨牛ざんまい!たまりませんね
あ、ヨダレがw
岐阜基地は家族で行きますから、よろしくお願いしますね
2013/ 10/ 10( 木) 15: 00: 25| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

「メタボ3兄妹」の凸凹食い倒れツーリングは楽しんでいただけましたか?(笑)
次回は「隣のお姉さん」役で参加してください!

来月の24日に、岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地で航空祭がありますよ?
お近くなのでぜひ!



> こんばんは♪
>
> なんですか、この食い倒れ兄弟日記は(笑
>
> 航空ショー素敵です!
> 自衛隊のを見たことありますが、こういうのも見に行きたいなぁ~
2013/ 10/ 11( 金) 13: 01: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

浜松の航空祭にも出撃ですか?!
いいなぁ〜(^○^)
私はスプリングスひよしで開催される、バイクのお祭りに行く予定です。



> あのお肉は美味しゅうございました。昼間見たブルーインパルスの勇士が吹っ飛ぶほどの美味しさ。忘れてしまったブルースの勇士を思い出すために浜松の航空祭にもに行ってみようかと…^^;
>
> ちなみに、ウミウシ図鑑…3冊ほど持っております。他にもクラゲ、ハゼ、イソギンチャク、サメ、カニ・エビetcとありますが…あげない。^^;
2013/ 10/ 11( 金) 13: 06: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

岡山牛?!
そんなのがあるんですか!
そりゃあぜひ、食べて見ないとね(^_^;)

ていじんさんのシュラフは3枚重ねで、マイナス35度まで大丈夫とかいう「超変態仕様」でしたが、あれと同じものをお持ちで?


・・・やっぱりね(笑)




> 美味しそうな肉ですね~。
> Shumidderさんが飛騨牛を食べてる頃、私は岡山牛に舌鼓中でした。
>
> ていじんさんもあのシュラフですか?(笑)
> 私も持ってます。スイス軍払い下げで、完全防水で、雨が降ってても寝られると言う代物。
> まさに、オープンスタイル。野っ原にシュラフのみもできますよ。(´∇`)
2013/ 10/ 12( 土) 00: 44: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

もうね。「軽いミリヲタ」の私にはたまりませんでした!
どのお店も魅力的な商品がてんこ盛りで・・・(^_^;)

岐阜基地航空祭って、バイクを停める場所ってあるんでしょうか?(^_^;)



> 航空ショーは出店も楽しみですよね〜
> 飛騨牛ざんまい!たまりませんね
> あ、ヨダレがw
> 岐阜基地は家族で行きますから、よろしくお願いしますね
2013/ 10/ 12( 土) 00: 46: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
