スポンサーサイト

 

クラン ホットインナージャケット & パンツ

10月だというのに大阪では日中、30度を超える暑さが続いている(^_^;)
夜も寝苦しくて、帰宅するなりまずエアコンのスイッチを入れる毎日(^_^;)

そんな暑さの中、クランの2013年モデルが発売された。
クランといえばバイク用の電熱ウェアを販売しているイタリアの会社。
バイクのバッテリーから電源を取って、インナージャケットやパンツを温めて、真冬でも快適なツーリングをお約束するとかなんとか(^_^;)

てなわけで



注文してからわずか2日で到着。
いつものAmazonマークがないのでなんだか新鮮!(?)

まずは



ジャケット。
・・・「3L」って書くより「XXXL」って書く方が大きく感じるね(^_^;)
着てみた感じは薄くて軽い春用ジャケットかカーディガンみたい。全体的に柔らかくて、電熱線が張り巡らされている違和感は全くない。
デザイン的にはインナーということもあり、単なる黒。ま、人に見せるもんじゃないので無問題。

続いて



パンツ。
デザイン的にもはきごこち的にも完全に「パッチ」(笑)
これ一枚で外を歩くのは勘弁して欲しい(^_^;)

そしてこいつらを接続する線。
これがまた、いろいろと必要。



BMWのアドベンチャーにはシート下にサービスソケットが設けられている。これはまさに、電熱ウェアを接続することを想定している(らしい)。ま、ディーラーのコンピュータ接続用という話もあるけどね(^_^;)
そのソケットはいわゆる「ヘラーソケット」と呼ばれる海外の規格。なのでこれに接続するためのプラグが必要となる。



バイクのヘラーソケットから取った電源をジャケットとパンツに振り分けるための分配用の線。これも必須。



純正のスイッチはオン/オフの2択なんだけど、このスイッチは2段階に出力を切り替えられる。実はクランの日本販売店であるジャペックスのキャンペーンで、簡単なインプレを書けば無料でいただけるってことで早速応募したのよ(^○^)

さて。
実際にスイッチを入れてみた感想は・・・








ふざけんじゃないわよ!
何なのよ!この暑さ!(笑)




てなわけで、インプレの続きは寒くなってからってことで(^_^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

これは私も買おうかな^^
2013/ 10/ 11( 金) 20: 13: 37| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
これは早くインプレ聞きたいな~。
ぜひぜひ!今週末までに1時間で良いので着続けてインプレ書いてくださいな。(^_^)v
2013/ 10/ 11( 金) 21: 22: 05| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
XXXLってでっかくないですか?
私も持ってますけど、Lサイズです。(笑)

この季節は2時間程着て汗をかいてビールが旨い。(´∇`)
2013/ 10/ 11( 金) 22: 21: 05| URL| jk# -[ 編集 ]
 
XXXLって、4Lですよね!!
でかっ!!

ご存じかと思いますが、
GSのアクセサリーソケットは
5A以上でカットされます。
この組み合わせで両方足すと約8Aとなり
ますので。。
2013/ 10/ 12( 土) 00: 15: 30| URL| たーぼっく# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

暖かそうでしょ?
早く寒くならないかなぁ〜(^○^)



> これは私も買おうかな^^
2013/ 10/ 12( 土) 00: 56: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「上下を着込んで約1時間走り、約2kg体重が減りました」って、何のインプレですか!?(笑)




> これは早くインプレ聞きたいな~。
> ぜひぜひ!今週末までに1時間で良いので着続けてインプレ書いてくださいな。(^_^)v
2013/ 10/ 12( 土) 00: 58: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

えっ?そうなの?!
着てみましたが、私には3XLでピッタリでしたよ・・・(^_^;)
汗が付くと洗うのが大変そうなので、もっと寒くなってから着てみます(^_^;)


> XXXLってでっかくないですか?
> 私も持ってますけど、Lサイズです。(笑)
>
> この季節は2時間程着て汗をかいてビールが旨い。(´∇`)
2013/ 10/ 12( 土) 01: 04: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

たーぼっくさ〜ん!

XXXLって、3XLってことで、4Lと同じなんですか?
その辺はよくわからないんですが・・・
私にはピッタリでした・・・(^_^;)

そか!
標準装備のアクセサリーソケットはカンバスシステムの制御下にあって、上限があるんでしたね!
私はカンバスを介さずに電源を取り出して、インパネ部分にソケットを増設してますので、そちらから取ることになりそうです(^_^;)
フル装備ではなく、ジャケットだけならシート下から取れるかな?



> XXXLって、4Lですよね!!
> でかっ!!
>
> ご存じかと思いますが、
> GSのアクセサリーソケットは
> 5A以上でカットされます。
> この組み合わせで両方足すと約8Aとなり
> ますので。。
2013/ 10/ 12( 土) 01: 11: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

クラン電熱セット買いましたね!
これで氷点下の記録をねらえますね~(笑)

ところでこの2段階の切り替えスイッチ、私が購入したころは定格電流が確か5A
なのでバッ直でも、パンツとジャケットをスイッチ一つで両方可動出来ませんでした・・・

今は変わったのかもしれませんが、ご確認を

ただスイッチ噛ませなければ、一本でいけるみたいです

ところで、パンツを買うと足の指先の冷たさが非常に気になります
なのでソックスも買った方がいいかもです(笑)
2013/ 10/ 14( 月) 06: 44: 08| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 

ていじんさ〜ん!

いや、別に氷点下の記録を狙おうなんて思ってませんよ(^_^;)
暑いのでまだ一度も通電してませんが、何かと制約があるみたいですね(^_^;)
もう少し寒くなったら試してみます(笑)



> おはようございます、ていじんです
>
> クラン電熱セット買いましたね!
> これで氷点下の記録をねらえますね~(笑)
>
> ところでこの2段階の切り替えスイッチ、私が購入したころは定格電流が確か5A
> なのでバッ直でも、パンツとジャケットをスイッチ一つで両方可動出来ませんでした・・・
>
> 今は変わったのかもしれませんが、ご確認を
>
> ただスイッチ噛ませなければ、一本でいけるみたいです
>
> ところで、パンツを買うと足の指先の冷たさが非常に気になります
> なのでソックスも買った方がいいかもです(笑)
2013/ 10/ 15( 火) 20: 13: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
