
 

シワノバシ

私の愛用しているヘルメット。



アライのツアークロス3 アドベンチャー。
以前、京都のRSタイチで



フィッティングしてもらって購入したもの。

でも最近、長時間かぶっていると右側頭部が痛い。
原因は



これ。
ちょうどコメカミの上あたりに



変なシワがよってしまい、これがジワジワと私の側頭部にダメージを与えてきてるみたい(^_^;)

なのでサクッと



インナーを外して



シワになっている部分に



アイロンをかけてみた。

本当は洗濯のりみたいなので固めてやりたかったんだけど、家に無かったために今回はシワを伸ばしただけ。
これで様子をみて、ダメなようなら洗濯のり、それでもダメなら接着剤ででも固めてやろう。

夏の間は涼しいジェットヘルメットが重宝するけど、これからの季節はフルフェイスがいいね。
とりあえず、今週末のツーリングで調子を確かめよう。



・・・台風がこなければ・・・ね(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

shumidderさん、こんばんは

メーカーに直して貰った方が良いのではないですか???(・ω・)
2013/ 10/ 23( 水) 21: 30: 03| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
洗濯糊が無ければご飯粒を練って…今時やらんか?^^;

今週末も天気は↓のようでキャンプは中止です。良い時期なのに、どんどん寒くなってっちゃいますな~。^^;
2013/ 10/ 24( 木) 07: 36: 28| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

・・・こんなん、直してもらえません。



> shumidderさん、こんばんは
>
> メーカーに直して貰った方が良いのではないですか???(・ω・)
2013/ 10/ 25( 金) 17: 01: 31| URL| shumidder# BsqUATt6[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

台風は早めに去って、土曜日は朝から雨は上がりそうですよ!
私はちょっと、三重県で暴れてくる予定です(笑)



> 洗濯糊が無ければご飯粒を練って…今時やらんか?^^;
>
> 今週末も天気は↓のようでキャンプは中止です。良い時期なのに、どんどん寒くなってっちゃいますな~。^^;
2013/ 10/ 25( 金) 17: 03: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
