大暴れだ!

昨夜から今朝にかけて台風が大暴れして、各地に被害を出した模様。被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。

そして台風一過となった今朝8時過ぎ。
何故か私は



西名阪道の香芝サービスエリアにいた。
今日はここで集合して、ちょっと豪華なランチに行く予定。
その豪華ランチというのは



これ。
「名物(?)暴れ食い!」(笑)
近江牛と松茸のすき焼きが食べ放題というお店! そのキャッチフレーズは「一生分の松茸を食う」(笑)
私的には以前行った千葉県松戸市にある「レブステーキ」の「肉しか信じない」に匹敵する秀逸なキャッチフレーズ(笑)

さて。
出発予定の午前9時には今回の参加者4名が全員集合。いつもなら朝ごはんを食べながら待つんだけど、今日はガマン。何たってこの後、大暴れ食いをしないといけないからね(笑)

香芝を出発して西名阪道から名阪国道を東へ。予約の11時よりかなり早く到着しそうということで、



途中の大内サービスエリアで休憩~。
そこでのんびりおしゃべりした後、30分ほど走って



到着~。
広い日本家屋のお店の周りには開店を待つお客さんがいっぱい。
ついでに駐車場には自家用車だけでなく大型観光バスもいっぱい(^_^;)

そしてついに本日の主役とご対面~!



お?
思ったよりいい肉だぞ?
しかも無造作に積み上げられた松茸も、良い香り!
お代わり自由の肉と松茸。



一声かければこんな可愛いお姉さんがいくらでも、本当にいくらでも持ってきてくれる(^_^;)

近江牛と松茸のすき焼き以外にも



松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯もいただける。まずはこの土瓶蒸しで



かんぱ~い!
・・・先日の小松基地ツーリングを思い出すね(笑)

醤油、料理酒、砂糖が準備されていて、すき焼きの味付けは個々に行う。



「一生分の松茸」はダテじゃなかった・・・(^_^;)
もうね。ちょっと引くくらいたくさんの松茸をいただいた。
何たって、なくなったらすぐに



お姉さんが「入れましょうか?」ってやってきてくれる(^_^;)

感心したのはお肉の質の良さ。
食べ放題の場合、最初にセッティングされた肉は色の良いものが出てきて、2回、3回とお代わりするたんびに明らかに色が悪くなって質が落ちるのがセオリー。
でも、このお店の場合はそんなことはなく、最初から最後まで色の良い上質のお肉が出てきた。

結局、一人1kg近くの近江牛を平らげ、マジで一生分かってくらいの松茸を食べ



ごちそうさま?
いえいえ。
最後は卵とじ風にしたものをご飯にかけて松茸丼にしよう!
でも、残念ながら丼に使う白いご飯がない・・・
なので仕方なく



松茸ご飯にかけた「スペシャル松茸丼」(笑)
・・・贅沢なことこの上ないね(^_^;)

すっかり満腹になってそろそろお店を出ようとして見つけたのは



これ。
いや、もう松茸は結構です・・・(^_^;)
一人当たり6800円という値段は、食べる前には若干の勇気がいるけど、食べ終わってみれば何の迷いもなく支払える。いや、ちょっと安いと感じるくらいだね(笑)
何たって



こんなお土産までついてるしね。

店を出てみると、午前中の曇り空から一転、



暖かな陽がさしてきた。
ちなみに今日は北風が強くてかなり冷え込んだ。この時の気温は16度あまり。

そんな気持ちの良い陽射しの中、信楽から笠置、柳生を抜ける快走路を走って向かったのは



ハーブクラブという喫茶店。
バイク乗りには有名らしいけど、私は初めて。
ここには



モンベルのショップが併設されていたり、



本格的な釜焼きのパンがいただけたりと、なかなか楽しい。
でも今日はお腹がいっぱいなので



ホットチャイをいただきました。
ここでまたゆっくりまったりおしゃべりしたら、本日の「暴れ食いツーリング」はお開き。
名阪国道から西名阪道、近畿道、第二京阪を通って、自宅に着いたのは



午後5時過ぎ。
走行距離は265.3kmと控え目。
でも、言うまでもなく大満足のツーリングとなりました(^○^)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

松茸が椎茸並みの扱いになってますね。(^_^;)
あれだけ大量の松茸を出されたら、圧巻ですね。

しかもお肉付き、豪華すぎです、これ忘年会じゃないですよね。(笑)
2013/ 10/ 27( 日) 12: 09: 31| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
うわ~っ!しまった~!やられた~!(-_-;
前に暴れ食いのこと書いてあった時に「行くなら誘ってくださいね!」と言おうと思ってたのに…もう行ってきてしまったとは。(-_-;

次は…次があったら誘ってください。^^;
2013/ 10/ 28( 月) 07: 56: 17| URL| # -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

松茸と言っても、どこの国からやって来たのかは定かではありませんが・・・(^_^;)
でも、肉はモンクなく一級品でした!
冬はカニ&ふぐの食べ放題があるので、また行こうと思ってます\(^o^)/




> 松茸が椎茸並みの扱いになってますね。(^_^;)
> あれだけ大量の松茸を出されたら、圧巻ですね。
>
> しかもお肉付き、豪華すぎです、これ忘年会じゃないですよね。(笑)
2013/ 10/ 28( 月) 12: 09: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ノープロブレム!
いつでもお付き合いしますよ〜\(^o^)/
ちょっとお高いですが、それ以上の満足感はありますからね!
さぁ! いつ行くの!?
さぁ!

さぁ!(笑)




> うわ~っ!しまった~!やられた~!(-_-;
> 前に暴れ食いのこと書いてあった時に「行くなら誘ってくださいね!」と言おうと思ってたのに…もう行ってきてしまったとは。(-_-;
>
> 次は…次があったら誘ってください。^^;
2013/ 10/ 28( 月) 12: 15: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する