
 

ふ~ゆ~が~、く~る~前に~

先日の台風騒動(?)以降、急に気温が下がってきた。
バイクに乗る際も、すっかり冬装備が必要。

そんな季節になると増えてくるのが冬キャンプのお誘い(笑)



現時点で年内に3回ほど予定あり。
当然(?)年明けにも何回かは行くだろう。
そんな冬キャンプで欠かせないのは暖かいシュラフ。現在、夏のキャンプに使用しているモンベルの「ウルトラライトスーパースパイラルダウンハガー#5」にコールマンの安物のシュラフを2枚重ねている。
これだと暖かさは充分なんだけど、コールマンの安物シュラフがかさばって仕方ない(^_^;)

てなわけで、今年の冬は1枚でしのげる新しい冬用シュラフを購入。
選んだのは



モンベルの「ウルトラライトスーパースパイラルダウンハガー#2ロング」。
800フィルパワーのダウンでー4度あたりでも快適に寝られるらしい。
商品はまだ届いてないけど、こいつの初登板は11月23日の岐阜キャンプかな?
詳しくインプレはその時ってことで(^_^;)



それにしても・・・



商品名が長いよ・・・(^_^;)
モンベル・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

私も今シュラフ検討してます。

なので11月23日といわず、もう少し早くインプレお願いm(_ _)m
特に収納サイズなど詳しく...

ふ〜ゆ〜が〜来る前に〜♪
インプレお願い...
2013/ 10/ 28( 月) 20: 38: 56| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
こんばんわ。

先週末に高松のmont-bellでスーパースパイラルダウンハガーのEXPが22800円だったので買おうとすると、アメリカサイズのロングなので、身長が200cm用で・・・。

私の予定したキャンプは来月末で終わりなので、次回、告知があればShumidderさんのキャンプに参加させていただきます。よろしくお願いします。(`◇´)ゞ
2013/ 10/ 28( 月) 22: 05: 13| URL| jk# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

お? そちらもシュラフ検討中ですか?!
私の場合は「横幅」が大きいため、モンベルのスーパースパイラルぐらいしか選べませんでした(^_^;)
ナンガなんかも気になってたんですがね(^_^;)
シュラフは届いたら紹介しますね〜。
でも、屋外での使用感は次回のキャンプまでお待ちください(^_^;)




> 私も今シュラフ検討してます。
>
> なので11月23日といわず、もう少し早くインプレお願いm(_ _)m
> 特に収納サイズなど詳しく...
>
> ふ〜ゆ〜が〜来る前に〜♪
> インプレお願い...
2013/ 10/ 28( 月) 23: 08: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

身長200cm・・・
ぴったりサイズの知り合いが山口県にいますね(^_^;)

この先予定されている冬キャンプ。
11月23日の岐阜キャンプは、翌日の岐阜基地航空祭に行くための前泊で、
夕食も作らずにお店で食べて寝るだけなんですよ(^_^;)
なので、12月に開催予定の和歌山・川湯温泉キャンプでご一緒しましょう!
具体的な日程が決まりましたら、ブロクで告知しますね〜!



> こんばんわ。
>
> 先週末に高松のmont-bellでスーパースパイラルダウンハガーのEXPが22800円だったので買おうとすると、アメリカサイズのロングなので、身長が200cm用で・・・。
>
> 私の予定したキャンプは来月末で終わりなので、次回、告知があればShumidderさんのキャンプに参加させていただきます。よろしくお願いします。(`◇´)ゞ
2013/ 10/ 28( 月) 23: 14: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
柿のタネのプレゼントが当たったのかと・・・

でも、お高かったのね^^:
2013/ 10/ 29( 火) 06: 13: 53| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
もうポチリまくりですな~♪
次からは数量×2で送料のみで送ってくださいな~。^^;
各務原は前日キャンプですか~?そっちのが楽しそうだな。こっちの予定がボツりそうなんでそっちに入れてもらっても良いかな?^^;
2013/ 10/ 29( 火) 07: 54: 54| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

ねぇ。(^_^;)
柿の種みたいですよねぇ(^_^;)

でも、#1にすると真っ赤っかで、とても安眠できそうにない色になるんですよ(^_^;)




> 柿のタネのプレゼントが当たったのかと・・・
>
> でも、お高かったのね^^:
2013/ 10/ 29( 火) 10: 11: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

埋蔵金はすっかり白日の下にさらされ、軍部(嫁)の厳しい管理下に置かれましたので、これは通常の運営費から捻出されてるんですよ・・・
できれば#1が良かったんだけど・・・
5000円くらいの価格差があったので、こちらの#2にしました・・・
5000円分は寒さに耐えなければいけません・・・

各務原のキャンプ、大歓迎ですよ!
詳しくは金太さんのブログで!(^_^;)



> もうポチリまくりですな~♪
> 次からは数量×2で送料のみで送ってくださいな~。^^;
> 各務原は前日キャンプですか~?そっちのが楽しそうだな。こっちの予定がボツりそうなんでそっちに入れてもらっても良いかな?^^;
2013/ 10/ 29( 火) 10: 16: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
