う~ん・・・まずまず

通勤前の一息ついた頃。
ネットをウロウロしていると、こんな記事を見つけた。



夏の間、よく食べている「ガリガリ君」の新作「クレアおばさんのシチュー味」が本日発売されるらしい。

前回発売された「コーンポタージュ味」は、売り切れ続出で一時販売停止になるなど、大変な話題となった。
私も食べて見たけど・・・私的にはありゃあイマイチ(^_^;)
てか、本当に「凍ったコーンポタージュ」そのまんまの味だった(^_^;)

今回は品切れの心配がないように「売れなかったら会社が傾くくらい在庫を用意した」らしい(^_^;)
大好きなガリガリ君の会社が潰れたら困るので



家族の分まで購入~(笑)
夕食後、半強制的に食べさせたった(^_^;)



気になる中身は



予想通り真っ白。
これだけ見たらミルク味と見分けはつかない。
食べてみると思ったより甘い。
前回、コーンポタージュ味の再現に力を入れ過ぎた反省からか、シチューというよりミルクの印象が強い。
でも、明らかに違うのは



中にポテトが入っている!(^_^;)
すっかり冷め切ったフライドポテトの角切りみたいな食感・・・
正直、「入れんとあかんかったんかなぁ・・・コレ」とも思ったけど、おそらくそこが赤城乳業のこだわりなのだろう。

【総括】
前回のコーンポタージュに比べると、ホワイトシチューの再現性は低い。でも、やや甘めの味付けはアイスクリームとして食べれば納得。「美味しい!」ってほどでもないけど、これはこれでありかな?





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

あかん、吐きそうです(-_-;

Kachi//
2013/ 10/ 29( 火) 22: 57: 20| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
何でもかんでもアイスにすれば良いものではないような気が。(^_^;)

シチューは温かいものに限ります・・・。
冬に雪見大福はいけますが、これわ・・・。
2013/ 10/ 30( 水) 08: 45: 55| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いや、それほどでもなかったですよ?
「変な味のミルクアイス」ぐらいです。
さぁ! レッツ チャレンジ!



> あかん、吐きそうです(-_-;
>
> Kachi//
2013/ 10/ 31( 木) 10: 08: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

るーのぼさ〜ん!

若者がそんな保守的な考えではあきまへんなぁ( ´Д`)y━・~~
「冷たいシチュー」とか「あっつあつのソフトクリーム」とか、若い内はチャレンジだ!
後悔は年老いてからすればいい!
進め!若人よ!(笑)



> 何でもかんでもアイスにすれば良いものではないような気が。(^_^;)
>
> シチューは温かいものに限ります・・・。
> 冬に雪見大福はいけますが、これわ・・・。
2013/ 10/ 31( 木) 10: 11: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する