モンベル U.Lスーパーストレッチ ダウンハガー #2

先日ポチったシュラフが



本日着荷。
なんでも、冬用シュラフを検討中というganmodokiさんのリクエストにお応えして早速インプレをば。

比較対象として、夏用のU.Lスーパーストレッチダウンハガー #5を並べてみた。
まず、収納状態では



直径はほぼ同じか一回り大きいくらい。
ただ、長さは



10cmほど長い。
広げてみて、通常サイズとロングサイズの差を見ようと思ったら



どっちもロングサイズだった(^_^;)
身長190cmまでいけるらしいので、身長182cmの私にも充分。

色は



サンダンス・イエローというらしいけど、ちょっとオレンジがかった黄色。
・・・柿の種の色とほぼ同じと言っても過言ではない(^_^;)

写真ではわからないけど、#5と#2では手触りがまったく違う。
#5はシルクの様な柔らかい手触り。
それに対して#2はもっとビニールっぽい。何というのか、シャラシャラとした感触で、肌触りとしては決してよろしくない。でも、保温性というか機密性は明らかにこちらの方が高そう。
ダウンの量も違うけど、全体的な素材自体が夏用と冬用で大きく違うみたいだね。
夏用の#5だと、Tシャツ&短パンで潜り込んでも気持ちの良い肌触りだったけど、冬用の#2は上下フリースかシュラフ用のシーツなんかが必要みたい。


実際の使用感については11月末のキャンプにて。
まずはファーストインプレッションってことで(^_^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おぉ さっそくリクエストに応えて頂きましてありがとうございます。

実はこのモデルの#3と#2(名前が長い...)をAmazonの欲しいものリストにぶっ込んであるんです。

まあ九州だし#3で十分かも
気になってたのは収納サイズですが、#5に比べて極端に大きいと言うことでもなさそうだし..
#3なら650でもいいかな〜?

そういえば、手触り肌触りについては全く考えてなかったので、決済する前にモンベル行って触ってこようと思います。

モンベルの製品ってあまり値引きは無い印象なんですけど、Amazonなら割と値引きもあるんですね。

とても参考になりました、急なリクエストに対応してもらいありがとうございました。

ふ〜ゆ〜が〜来る前に♪
新しいシュラフ買うぞ〜



2013/ 10/ 30( 水) 22: 26: 59| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
寝袋のインプレも気になるけれど…
写真撮るときに大きさ比較する物に困りますよね。以前たばこ吸ってた時は何も考えずにたばこの箱を置いてたんだけど…身近にあるものですぐ大きさの判る物…ゲームのコントローラ良いっすね。次は僕もこれを標準原器にしてみよう、そうしよう。^^;
そのために何かポチって見るか?^^;
2013/ 10/ 31( 木) 06: 32: 16| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

参考になれば幸いです(^○^)
12月に和歌山の川湯温泉でキャンプするのでいかがでしょうか?
#3だと寒いかもしれませんが(^_^;)





> おぉ さっそくリクエストに応えて頂きましてありがとうございます。
>
> 実はこのモデルの#3と#2(名前が長い...)をAmazonの欲しいものリストにぶっ込んであるんです。
>
> まあ九州だし#3で十分かも
> 気になってたのは収納サイズですが、#5に比べて極端に大きいと言うことでもなさそうだし..
> #3なら650でもいいかな〜?
>
> そういえば、手触り肌触りについては全く考えてなかったので、決済する前にモンベル行って触ってこようと思います。
>
> モンベルの製品ってあまり値引きは無い印象なんですけど、Amazonなら割と値引きもあるんですね。
>
> とても参考になりました、急なリクエストに対応してもらいありがとうございました。
>
> ふ〜ゆ〜が〜来る前に♪
> 新しいシュラフ買うぞ〜
2013/ 10/ 31( 木) 10: 14: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

大きさ比較では昔からタバコの箱が主流でしたね。
タバコを吸わない私も「ハイライト」や「セブンスター」の箱は覚えてます(^_^;)
メジャーで大きさを測っても、数字ではイマイチピンとこないので、コントローラを並べてみました。
でもさすがに「肌触り」は比較対象が無くて困りました(^_^;)
「20代前半の乙女の柔肌」とかと比較できればいいんですが・・・(笑)




> 寝袋のインプレも気になるけれど…
> 写真撮るときに大きさ比較する物に困りますよね。以前たばこ吸ってた時は何も考えずにたばこの箱を置いてたんだけど…身近にあるものですぐ大きさの判る物…ゲームのコントローラ良いっすね。次は僕もこれを標準原器にしてみよう、そうしよう。^^;
> そのために何かポチって見るか?^^;
2013/ 10/ 31( 木) 10: 19: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あらら、着々と冬装備準備中ですね。
私もモンベルの#1を冬用て使ってますが、中にはシーツなどは使わずそのまま服をきたまま潜り込んでます、なかなか快適ですよ(^∇^)
2013/ 10/ 31( 木) 21: 04: 06| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

私も今回、#1と#2のどちらにするか迷ったんですが、たまたまヤフオクに#2のロングが安く出品されていたのでこちらにしました(^_^;)
・・・ロングは必須なんですよ(笑)



> あらら、着々と冬装備準備中ですね。
> 私もモンベルの#1を冬用て使ってますが、中にはシーツなどは使わずそのまま服をきたまま潜り込んでます、なかなか快適ですよ(^∇^)
2013/ 11/ 01( 金) 11: 50: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する