BMW ラリースーツ & SportsDryブーツ

「清水の舞台からヒモ無しバンジー!」の結果、ついに我が家にやってきた「BMW乗りの制服」。



色は2013年モデルの新色のブルー。
予想通りの第一印象は「重たい!」(笑)
肩、肘、背中にゴツいパッドが入っているので、持ち上げるとかなり重い。でも、実際に着てみるとそれほど気にならない。



前面には4つのポケット。それぞれにフラップが付いていて、マジックテープでガッチリと蓋ができる。



両袖や胸の部分にベンチレーターが付いていて、特に胸のベンチレーターを開けて走ると風がダイレクトに入ってくるのでかなり涼しい。



背中には大きなパッドとポケットがついている。



腰の部分にある2つのポケット。一方はファスナーが付いている。



しっかりとした作りのインナーはかなり暖かい。真冬でもこれだけで充分だね。
・・・電熱インナー、買ったけど(´・_・`)



インナーを外すとメッシュになっていて、かなり軽快な感じに。真冬の厳寒期以外はこれでいけるか?



腰の部分にパンツとジョイントできるファスナーが付いている。大汗をかきながらアタックしたけど、自分一人ではどうしてもジョイントできなかった(~_~;)
無理な態勢で身体をひねって・・・危うく腰を痛めかけた(~_~;)



パンツにも膝と腰の部分にパッドが入っている。膝のパッドは装着位置が2段階に調節できる。





続いて「BMW SportsDry ブーツ」。



やや厚めの革製で、買ったばかりなので当然固い。



防水性は大丈夫かな?



後ろから見るとかなりスリム?



このスライダーを削るくらい走ることはないだろう。



くるぶしあたりがかなり細めなので、サイズは少し大きめを選択。これでピッタリだった。



新たに加わった新型装備。
今はまだ「七五三の衣装」みたいだけど、早く着慣れてしっくりくるようになりたいね。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

いいな~BMW乗りの制服

でもその制服ってのが引っかかってるんだな~
天の邪鬼なもので...

何ヶ月前、同じように清水の舞台から飛び降りようと手には取ったんだが、結局安めのボウルダージャケットにしてしまいました。

良いのは分かってるんだがな~
もう少しRev'itで我慢しよう。
2013/ 11/ 01( 金) 14: 57: 02| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

今まで使っていたコミネのスーツも機能的には良かったんですが、ディーラー主催のツーリングなんかだと、みんな判で押したように制服を着てるので肩身が狭くって・・・
ま、これでしばらくはツーリング時の服に迷うことはなくなりました(^_^;)




> いいな~BMW乗りの制服
>
> でもその制服ってのが引っかかってるんだな~
> 天の邪鬼なもので...
>
> 何ヶ月前、同じように清水の舞台から飛び降りようと手には取ったんだが、結局安めのボウルダージャケットにしてしまいました。
>
> 良いのは分かってるんだがな~
> もう少しRev'itで我慢しよう。
2013/ 11/ 01( 金) 17: 49: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
トイレの大が大変だから、上下はつながない方がいいですよwww
2013/ 11/ 02( 土) 10: 15: 40| URL| かみ# 3fP8K/.I[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

緊急事態で上下(しかも後ろ側!)が繋がっていたら・・・
その後訪れる地獄絵図は、想像するのも恐ろしいですね・・・(~_~;)




> トイレの大が大変だから、上下はつながない方がいいですよwww
2013/ 11/ 02( 土) 16: 33: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Shumidderさんおはようございます。

ラリー4の制服ですね~。(笑)
ジュース入れも買われたのですか?

インナーが防水ですので、緊急時は下が大変ですけど、総合的にはいい感じですよね。
転倒時インナーが破れない等、よく考えてあるなぁって思います。(`◇´)ゞ
2013/ 11/ 03( 日) 03: 15: 43| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

買ってはみたものの、なかなか着る機会がなくて、まだ家の中でしか着てません(~_~;)
インナーを付けるとかなりモコモコとした感じになりますが、外すとスッキリですね!
これなら夏場でも着れそうです。




> Shumidderさんおはようございます。
>
> ラリー4の制服ですね~。(笑)
> ジュース入れも買われたのですか?
>
> インナーが防水ですので、緊急時は下が大変ですけど、総合的にはいい感じですよね。
> 転倒時インナーが破れない等、よく考えてあるなぁって思います。(`◇´)ゞ
2013/ 11/ 05( 火) 17: 12: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する