
 

負のスパイラル

今日は仕事の帰りに病院へ。
「あんたは成人病の総合商社や」と言われるほど、いろんな病気にかかっているらしい私は、お医者さんからたくさんの薬をいただいている。

でも、いかんせん、自覚症状が無いために、ついつい薬を飲むのを忘れてしまう。
すると・・・

なんということでしょう!
月に一度の血液検査で、日頃の不摂生がすっかりばれてしまう!

そして陥ってしまったのが・・・

薬を飲むのを忘れる

検査結果が悪くなる

薬の量を増やされる

診療科が上がる

という「負のスパイラル」(^_^;)
ちょっと奥さん、聞いてよ!
今日なんて、8000円よ!8000円!
月に一度とはいえ、病院代もバカにならないわ~(^_^;)



というわけで、今月の目標は「お薬を忘れず飲む」ってことで(^_^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

何かの精密検査並みの費用ではないですか。(笑)

薬の飲み忘れというよりも・・・食い倒れキャンプのせい(以下略)
2013/ 11/ 01( 金) 21: 57: 30| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
国の財政の悪化はここに原因があったのかぁーーー
冗談言ってる場合じゃないですよね。

心配です。お大事になさってください。
2013/ 11/ 02( 土) 05: 54: 05| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
体の為ですから。

BMWの制服と比べたら安いもんでしょ^^
2013/ 11/ 02( 土) 06: 02: 15| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

負のスパイラルダウンハガー?!Σ(゚д゚lll)
元気に長生きして欲しいshumidderさんには、
イイアプリを思いついたんで、
またネタを送ります( ´ ▽ ` )ノ
2013/ 11/ 02( 土) 09: 13: 17| URL| ★ななかげ★# sSHoJftA[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

毎月8000円なら、ちょっとしたバイクのローンぐらい組めますね(笑)
普段の食事は質素なもんなので、せめてキャンプの時くらいは・・・

ダメ?



> 何かの精密検査並みの費用ではないですか。(笑)
>
> 薬の飲み忘れというよりも・・・食い倒れキャンプのせい(以下略)
2013/ 11/ 02( 土) 16: 20: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

長年通っている病院なので、そろそろ私が払った医療費でCTスキャンの1台くらいは買えるかも?(笑)
私の場合、「心も身体も単純」なので、ちゃんと飲めばよく効くんですよ。お薬。(^_^;)
なので、日頃の心がけしだいですね(^_^;)



> 国の財政の悪化はここに原因があったのかぁーーー
> 冗談言ってる場合じゃないですよね。
>
> 心配です。お大事になさってください。
2013/ 11/ 02( 土) 16: 24: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

いや、合計医療費はとっくにBMWの制服の額を超えてますよ(^_^;)
そうか・・・
ちゃんと治せば小遣いが増えるなぁ・・・

頑張ります(^_^;)




> 体の為ですから。
>
> BMWの制服と比べたら安いもんでしょ^^
2013/ 11/ 02( 土) 16: 26: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

お薬の時間が近づいたら可愛いおネェさんが「お薬の時間ですよ。」と知らせてくれるって?
ちゃんと飲んだら少しづつ薄着になって行くなら・・・
売れるかも?!




> shumidderさん、おはようございます
>
> 負のスパイラルダウンハガー?!Σ(゚д゚lll)
> 元気に長生きして欲しいshumidderさんには、
> イイアプリを思いついたんで、
> またネタを送ります( ´ ▽ ` )ノ
2013/ 11/ 02( 土) 16: 30: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
