魚釣りってやらないけど・・・

中学生の頃。
友達と朝早くから自転車に乗って、近くのため池や淀川に釣りに行ったのは、今から30年も前の話 (^_^;)

あの頃はミミズやサシ虫、ゴカイなんていうのも恐れずに触ることができた。
今は見るのも嫌だけどね(^_^;)
でも最近はルアー釣りという、虫を使わない釣りがあるらしい。これなら・・・

それにしても、釣りというのも奥が深いらしく、道具もピンキリ。高いものは天井知らずの値段がするらしい。
そういえば、キャンプ場で「長良川の天然鮎」や「せいごのにぎり」、「うなぎの白焼き」なんて高級料理を振舞ってくれる太公望の金太さんも、「30万の鮎釣り竿が折れた・・・」なんて嘆いていたことがあったっけ(^_^;)

そんな釣り道具(?)のひとつとして、ホンダから発売されるのが



これ。
先日発売されたクロスカブをベースにロッドホルダーなんかのカスタムをしたモデルらしい。



なかなかの男前だね。



・・・これ、道交法的には大丈夫なのか?(笑)

お値段は60万円ほどらしい・・・。
ノーマルのクロスカブが2台買えるね(笑)

ともあれ、クロスカブにキャンプ道具を満載して走りだし、疲れたら目についた空き地や河原で野営するなんて旅も楽しそうだ。
ホンダさんにはぜひ、キャンパー仕様のカスタムモデルも考えて欲しいね。

・・・それを参考に自作する人がほとんどだろうけど(笑)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

自作する人・・・いますよ~。(^_^;)
カブやスクーターに竿を差すケースを作って、釣りに行く人をよく見かけます。(笑)

こういうのが欲しい人は、自分でもうやっている気が・・・。
2013/ 11/ 03( 日) 15: 23: 10| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
蒼海さんか金太さんが欲しがりそう(笑)

自作した方が絶対に楽しいですよね。
2013/ 11/ 04( 月) 05: 24: 13| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

よく、ゴルフクラブのプラスチックケースを付けているカブを見かけます。
カブ乗りの人はやっぱ、自作派が多いんでしょうね(^◇^)




> 自作する人・・・いますよ~。(^_^;)
> カブやスクーターに竿を差すケースを作って、釣りに行く人をよく見かけます。(笑)
>
> こういうのが欲しい人は、自分でもうやっている気が・・・。
2013/ 11/ 05( 火) 17: 14: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

そうですね。クロスカブはいろいろと取り付けるのが楽しそうですね。
知恵と工夫でお金をかけずにどれだけカスタムできるかも、カブの楽しみ方のひとつですね(^◇^)




> 蒼海さんか金太さんが欲しがりそう(笑)
>
> 自作した方が絶対に楽しいですよね。
2013/ 11/ 05( 火) 17: 17: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
釣りはやらないんですが…どうせやるなら、ライフルケース付けて、職質に有ったらケースからおもむろに釣竿を取り出す!
って感じに仕上げたい。^^;
2013/ 11/ 05( 火) 21: 38: 04| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ライフルケースじゃなく、弾薬ケースを付けたセローなら知ってますよ(^_^;)
ハンターカブにもミリタリー系が似合いそうですね!




> 釣りはやらないんですが…どうせやるなら、ライフルケース付けて、職質に有ったらケースからおもむろに釣竿を取り出す!
> って感じに仕上げたい。^^;
2013/ 11/ 06( 水) 15: 40: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する