
 

雪の朝

「この冬、最強の寒波襲来!」
    
    
そんな天気予報に心躍らせていたのは、何故か雪が大好きな娘さん(18歳・大学生)。
   
   
で。
   
   
朝の9時頃に起きてみると
   

   
雪は止んでいたけど
   

   
うっすらと
   

   
積もった形跡はある。
   
   
思ったほど降った様子はなく、娘さんも残念そう(^_^;)
   
それでも
   

   
ちっちゃな雪だるまはちゃんと作ってあった(^_^;)
   
   
   
こんな日は、暖房の効いた暖かな部屋で
    

   
ウトウトするうさぎを見ながら読書。
   
   
昨日、レンタルしてきた
   

   
こいつを読もう。
    
   
   
メタボ三兄妹の妹に教えてもらったこの作品。
その妹と優しい旦那さんが惚れ込んだという主人公がどんな人なのか楽しみ( ^ω^ )
   
   
妹よ。
  
  
これから長く大変な子育てが始まるが、優しい旦那さんと二人で四苦八苦しながら頑張っていきなさい。
   
大丈夫。
   
どれだけ大変でも、必ずそれ以上の幸せを感じることができる。そしてその苦労のひとつひとつが、必ず良い想い出となって、いつか笑える日が来る。
   
   
   
おめでとう。
   
おめでとう。
   
おめでとう。
   
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ














 

三病息災?

晴天に恵まれた週末。
   
今日は朝から
   

   
病院へ。
   
さすが平日とあって
   

   
空いてるなぁ。
   
   
今日は年末に受けた検査の結果と、そろそろ切れかけてきた薬の補充。
   
検査結果は「異常なし」とのことでひと安心。
   
ただ、長い間患っている持病の方は相変わらず・・・
    
   
   
「一病息災」という言葉はあるけど、私の場合「三病息災」くらいかなぁ・・・(^_^;)
   
   
   
やれやれ。
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

寒ブリが美味い季節ですな。

今年の目標のひとつ。
   
それは、「魚をさばけるようになりたい」。
    
    
魚屋さんで切り身を買ってくるのではなく、丸ごと1匹を自分でさばいて、刺身や煮付けにしたい。
    
   
脂ののった寒ブリなんかを薄造りにして「鰤しゃぶ」なんて最高♫
   
   
   
   
    
   
そういえば今夜、テレビの「カンブリア宮殿」とやらでウチの会社が紹介されてたなぁ・・・
    
   
   
魚のさばき方を紹介してくれる番組はないかしら?
   
    
    
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

息抜き

日々の激務(?)に疲れた私を、一時の間、癒してくれる時間。
   
それは、一人静かに書斎で読書をする時間。
   
   
今、読んでいるのは
   
   
      

   
これ(笑)
   
先日、レンタルしてきたこの漫画。
いやいや、たかが漫画と侮ることなかれ。
   

   
この様に、書道の歴史や様々な技法などについて詳しく解説してくれる。
   
先日から御朱印集めを始めた私。
目の前で見事に書き上げられる美しい文字を見て「自分もあれくらい書けたらなぁ」と思って、勉強がてら読み始めたのがこの「とめはねっ!」。
   
(こう見えて、中学校の国語科と書道の教員免許を持っていることはヒミツだ)
    
   
でもやっぱり、なぁんにも考えずに読める
    

    
こんなのの方が楽でいいなぁ(^_^;)
    
    
    
髪型にも好感が持てるし・・・
    
    
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

シュラシュシュシュ~

今日は職場の新年会♫
    
大阪・心斎橋にある
   

   

   
シュラスコ料理のお店「バルバッコア」で、美味しいお肉と野菜をたらふくいただきました( ^ω^ )
    
   
   
   
ゲフッ
    
    
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ












 
